見出し画像

信じる力

こんにちは。京都の嵐山(エリア)でスープとお惣菜がメインの小さなスーパー目指しています、PanBooオーナーのmeguです。
昨日は仕事が終わらず22時までかかってしまいました。
#13時間労働

おせちの予約が順調に入り無事売り切れることができました!ありがとうございます!!!!
こんなに予約が入るならもう少し作りたいとも思うのですが、今の時点で13時間労働。圧倒的に人手が足りません。
どうしたものか、、、、
人を雇うということ。
人件費を払うと言うこと。
めっちゃ考えますね。


さてさて、13時間も働いていたら集中力は途切れます。
お店が営業中ではない時はYouTubeを流しながら仕込んでいます。
と言っても観ないといけない番組ではなく、ラジオのように聴けるYouTubeです。

ここ最近では鴨頭さんばかり。

『知っている』けど忘れていたこと。
『知っている』けど信じ切れていないこと。
『知っている』けど実践していないこと。

鴨頭さんの講演会は力強く、その何年も前から『知っていること』をもう一度心に突き刺してきます。
あのパワーはすごいですね。

何年前から『知っていること』それは

『思ったことが現実になる』

これはスピの世界では引き寄せと言われます。
量子力学の世界では科学です。
鴨頭さんは心の勉強と言いました。

もう何年も前からみんながいろんな方向から言っているんです。
私はもう何年も前から知っているのに、なぜ今この状態なのだろう??

確かに私は自分の店をも持つ!と若い頃から思っていました。
現にもちました。
思ったことは現実になっているんです。
なのに売り上げが伸びない。なぜ???

その答えは実はもう出ていて、
『私なんて大したことない』
って思っているからです。自分が稼げる人間だって信じてない。自分は大したことないって信じてるからです。

これまでの考え方を捨て、私はすごい人間だ!!!稼げる人間だ!!!って信じれたなら、私は稼げるようになるでしょう。

じゃ今まで知っていたのに信じることができなかった私はダメ人間なのか?

違うんです。
私は人生のどん底を32〜35まで味わいました。
いい歳してお金がなかった。周りの友達は職場で中堅と言われる位置になり、給料も上がり、ボーナスを貰い、ちゃんと『大人』をしていたのに、私の金銭事情は学生と変わりません。(いや、学生の方がお金持ってる)
引目を感じました。泣きました。不安で吐きました。子供だって諦めたくないのに。。。。。

でもなんとか食いしばって、どうにかならないか?と考えまくりました。勉強しまくりました。どうやって売り上げをのばそう?っていっぱい考えたんです。
この体験は、順調に行っていたらできない体験。
つまり勉強の時間を宇宙がくれたんだって思うんです。
実業家は皆さん言います。

『お金の使い方を学びましょう。お金の稼ぎ方じゃなく使い方が重要です。お金の使い方が下手な人はただ減っていくだけ。使い方が上手い人はお金を使ってお金を増やすんです。その為にはまずは使いましょう。失敗しないと、経験しないと上手くはなりません。』

めっちゃお金使いました。ドブに捨てるような勿体ない使い方もしました。
失敗ばかりの3年です。

でも、これ考え方によってはすごいよね。
こんだけ使えたんだから。自分で『失敗』を体験できたんだから。
同世代の友達の誰よりもお金使ってると思う。

36才になった今、鴨頭さんの講演会を聞くようになり、よし!もういい!これからは本当に稼ごう!!!ここから盛り返しの人生が始まる!って何かのスイッチが入ったようです。
鴨頭さんってスイッチ押す天才ですよね。


思ったことは現実になる。過去完了系で自分の未来を想像すれば絶対その現実は後からついてくる。宇宙がベストなタイミングを用意して。

私はお店をオープンさす時、結構繁盛店を経営したいと願いました。3店舗ほど持つのも楽しそうと願いました。労働ではなく経営がしたいと思いました。3店舗持つと大体年商1億ぐらい行くのかな?(百食屋さんは3店舗持って年商1億だったらしい)
ならそこに行くのは決まっているはずです。ならこの苦しい時間は、そこに行くためのスキルを身につける時間だったと思っています。
疑ったらダメ。絶対そこに行けるから。そこに行く為に必要なことが今起こっているだけだから。

鴨頭さんも言っていましたね。

「成功することは決まっているんだから、何か困難が起きても落ち込まない」

って。
すごい人だ。私もそうなるよ。
いつかこの苦しい数年のことを振り返って懐かしいなって思える日が来ると信じています。

今このnoteを読んでくださった人は、苦しんでる私をリアルタイムでお楽しみください。私が年商1億になったら、みんな信じる力を信じるよね。
#なんだそれ

鴨頭さんみてからnote書いたら熱くなっちゃった。
それでは良い午後を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?