日記 8月26日

あーあ、今日はせっかく継続できたと思った図書館勉強が途絶えてしまった。
やっぱり朝起きる時間は早すぎてもダメだし遅すぎてもダメだ。準備しなきゃ間に合わない、くらいの時間に起きないとどうしてもだらけちゃうなあ。

けど、前とは違ってしっかり勉強はできたからまだよし!

今日は予備校があって、また一つ大きな発見があった。

数学担当の先生と一緒の問題を解く時、解くスピードに差はない。というか、そんなにバンバン出す感じじゃない。
決定的に違うのは、終わった後。 時間終わって、俺は答え見ようとしてたけど、その人は見ないで考えてた。それに、答え見てもほんの一部で、そっからもやっぱりひたすら考えてた。まあ時間オーバーして教務に怒られちゃったけど笑笑

やっぱり自分はまだ、数学は考えきれてない。どこか解答に甘えて、吸収しきれてないんだなと改めて実感した。

甘いなあ。これじゃダメだ。

けど、きっと身につけた先には学力の大幅な伸びが期待できる!明日も頑張ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?