日記 8月23日

今日は現代文と古典の復習をした。2ヶ月前は64点しか取れなかった現代文も、87点まで上げれたのは素直に自分を褒めてあげたい。頑張ったな。

けど、古典はやっぱり勉強しはじめなのもあってまだまだ単語がわからなくて内容をほとんど掴みきれない。もっと増やさないとダメだなって思った。

もう現役生は夏休み終わりなのかな?できればそうであって欲しい。差をつけられたくないとかそう言うんじゃなくて、単純に図書館の席が開いてないからなんだけどね笑

模試を振り返ってみて思ったのは、1日の勉強内容をきちんと意味のあるものに、何を目的でやっているかを明確にしてやんないと絶対ダメだなって。 積み重ねが無意識に実ることもあるけど、もうそれで成績が上がるってい教科は少なくなってきた。自己分析のレベルを高めていくことが今後の課題かな。

今回の模試は酷かったけど、改善点はよく分かったし挫けずに積み重ねていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?