見出し画像

最強 #マリノススタグル 選手権! 結果発表 (Footrico! #49)

「Footrico!では五輪中断明け、ホームゲーム再開に向けてマリノスのスタグル、キッチンカーを特集しちゃいます!
そこで、みなさんのお気に入りスタグル、推しキッチンカー、推しメニューを大募集!!あなたの推しをぜひお聞かせください♪」

※「Footrico!〜 毎週月曜/金曜夜にマリノスまわりのニュース・出来事をおしゃべりでお届け!」についてはこちら。
※ 「#footrico」でつぶやかれたツイートを引用しています。掲載を望まない場合はお手数ですが @footrico_yfm までご連絡ください。
※ツイッターの引用の表示に時間がかかる場合があり申し訳ありません、そのままお待ちいただきご覧ください。


投票条件

投票期間: 7/16 放送後 〜 7/29 23:59
投票方法: 1 人 3 店舗まで投票可、複数回投票可

投票数

投票人数: 123 名(複数投票 2 名含む)
総票数: 346 票

総合順位

結果発表

【総合】
1位: WEEKEND(27票)
2位: ベリーズベリー(26票)
3位タイ: もふずぱえりや(21票)
3位タイ: 吉清(21票)
5位: 成田ゆめ牧場(20票)

【グルメ部門】
1位タイ: もふずぱえりや(21票)
1位タイ: 吉清(21票)
3位タイ: コルポ デラ ストレーガ(16票)
3位タイ: あわくろ屋(16票)
5位: PIZZA VAN(14票)

※スイーツ店舗の得票割合が多いため、急遽お食事系キッチンカーのランキングを別集計としました!


総合第1位: WEEKEND(27票)

1位WEEKEND

投票コメント
・WEEKEND さんは食後の Coffee と言うよりはスタジアム着いてまずサポーターの笑顔を見ながら階段に座って 1 杯飲み、ここにいる幸せを感じるスタートの1杯です。(雅)
・WEEKEND さんは丁寧な仕事をされておられるので待ち時間が⻑くなってしまうのだけれど、それでもその時間を忘れてしまうくらい美味しいコーヒーを淹れてくれます!(たき)
・スタジアムでわざわざ並んでコーヒーなんて...と思っていましたが、一度 WEEKEND さんの味を知ってからは毎回、まずはコーヒーを調達することからスタグル巡りを始めるのが定番となりました!コーヒーに成田ゆめ牧場さんのジェラートを合わせるのもよしです!(ジェス)
・浅煎りだけじゃなく深煎りも自由自在。ドリップしてる姿をじっと見てるけどあのハンドドリップの味は再現できない...(お市)
・WEEKEND さんは店主がマリサポなこと。(トリマリ!ゆき)


総合第2位: ベリーズベリー(26票)

2位ベリーズベリー

投票コメント
・ベリーズベリーさんはスイーツおじさんの心を鷲掴みにする。試合終了時でもやっててくれたりする場合はダッシュしがち。そしてダッシュしたから実質カロリー0。(まえち)
・ベリーズベリーはバブルワッフルが好き!ボリュームの多さに驚くけど、毎回気づいたら無くなってます...笑(みほ)
・ベリーズベリー!暑い時のイチゴオリ。見た目も涼しげ、いちごそのままに練乳なんて、美味しくないわけない!バブルワッフルもあのボリュームありえない。そして、毎回スタッフの方々の接客気持ちが良い!出店されてると、絶対に買っちゃってます!(ちーたろう)
・暑い日のベリーズベリーさんのいちごおりは 12 杯食べられる。(ちょこ)
・今のような暑い時期のスムージーはぴったり!暑い中並んだしんどさも一瞬で飛ばせます!飲んでみな。飛ぶぞ。(やま)
・勝利の後のベリーちゃんは至高、この世の楽園。(ロッド)


総合第3位タイ: もふずぱえりや(21票)

3位もふず

投票コメント
・がっつり食べたいなら、もふずぱえりやさんです。初めて食べた時、蓋が閉まるのかってくらいギッチギチによそってくれたのを見て心を捕まれました。もちろんその後胃袋も捕まれるんですけど。ルヴァンカップの清水戦で食べた牡蠣のパエリアがまた食べたいので待っています。(ハンドルネームなし)
・もふずぱえりやは日替わりのパエリアや前菜のおいしさもさることながら、店主の人柄が良いこともおすすめのポイントです。(じゅんぺい)
・モフズさんはなんといっても前菜!真似して胡桃入ミートローフにチャレンジしましたがあんなにバランスよくできなかったのでこれからもプロの作品を買おうと思ってます(しょうこ)
・パエリアと前菜がすき!!パエリアは毎回傑作!!あと副菜の牛すじのトマト煮も美味すぎです。(いぶ)
・初回登場時から最多リピート。並んじゃうから内緒にしておきたいハイクオリティ&高コスパ。量も具のデカさもおかしいよ!!前菜もスープもフルコースで食べて欲しい。(とりこぱんだ)


総合第3位タイ: 吉清(21票)

3位吉清

投票コメント
・◎吉清◎毎回来てくださる安心感☺迷ったらここにします!絶対間違いない!メニューはどれも本当に美味しいけど、結局毎回ホロホロにしちゃう。生姜が効いていてめちゃくちゃ美味しい!(ゆち)
・吉清さんの点心弁当を食べて、今まで中華点心のキッチンカーは大したことないなーっていうか冷凍の延⻑線?っていう気持ちが大きく覆されました!次の出店まで待てずに電車を乗り継いで試合日以外で出店している所まで買いに行ったぐらい虜になったスタグルです!(ハンドルネームなし)
・きちせいとお読みするのですね。ご本人からお返事いただいたのがきっかけ。日産スタジアムに初出店する前後にブログを書かれていて、そのお人柄に惹かれました。効率よりもまごころ重視ですべて手作り。作り置きしないのでお渡しに時間がかかるけど、それでも来てくれるお客さんを望むし、来てくれる自信がある。もちろん味は確か。観戦仲間には出店すれば必ず利用するという人もいるくらい。末永くマリノスのホームゲームに来ていただきたいです。(ニャンちぅ)
・吉清さんの混ぜごはんは食べない意味がわからない。えぐい。(いた)
・初めて食べた時に一目惚れしました。美味しすぎる...。店主さんも気さくに話しかけてくださり、お腹も心もまんぷくになれます!(家政夫のミタンニ)


総合第5位: 成田ゆめ牧場(20票)

5位ゆめこ

投票コメント
・圧倒的に待ち時間が短く、行列が苦手な人にはうってつけです。なお、どこも看板メニューは看板に偽り無しの美味さですが、成田ゆめ牧場のソーセージ盛りはボリュームたっぷりなので強くオススメします。(しげ)
・とにかくジェラートがうまい!自分史上 1 番のジェラート!あとチーズケーキの美味さは一生忘れないであろう(ぬのちゃん)
・ゆめこちゃんいつもほっぺたをトリコロールでおめかししてとっても可愛いし、見た目が癒されます♡もちろんジェラートもパンも一口目から食べ終わりまで濃厚な牛乳の風味が感じられとっても美味しくて、いつか全種類制覇したいです!ゆめこのぬいぐるみも販売始めたので次にスタジアムでゆめこちゃんに会った時は絶対買うと決めてます。(たぬー)
・牧場で作ってる本物のジェラートをスタグルで食べられる幸せ!しかもあのフォルムww癒されます。(マリノッコ)
・落花生ジェラート!めちゃ美味しい(あかりん)
・ゆめこがかわいい(けねこ)



グルメ部門順位(第3位以下)

グルメ部門


グルメ部門第3位タイ: コルポ デラ ストレーガ(16票)

投票コメント
・コルポデラストレーガさんはとにかく真似できないおいしさ!我が家の娘の食べ物経験値をかなりあげてくれています。(しょうこ)
・ポルケッタはキッチンカーで出る仕事のレベルじゃない。ヤバい(語彙力)(MONPAN)


グルメ部門第3位タイ: あわくろ屋(16票)

投票コメント
・あわくろ屋さんは焼き肉丼のお店ですが、胡椒とレモンで食べる肉皿とビールの組み合わせを推しています。このお店は提供スピードが比較的速いと思っています。平日ナイトゲームで急いでスタジアムに着いた日、焼き肉丼に何度助けられた事でしょう。(ハンドルネームなし)


グルメ部門第5位: PIZZA VAN(14票)

投票コメント
・PIZZA VAN さんは生地は凄まじく美味しい。たぶん日本で 1 番美味しいピザ屋だと思う。マルゲリータはもちろんゴルゴンゾーラピザのチーズといちじくの掛け合いが最高に美味しい。3 種類あるのでお家で食べる用に全種類買って行きます!(まりちか)


スタグル全体について

投票コメント
・試合もそうですがマリノスのスタグルを食べに行くのも楽しみの一つになってます♡マリノススタグル最高(みほ)
・私はこの 3 店(編集注:もふずぱえりや・ベリーズベリー・WEEKEND の 3 店)は毎回必ず行って、プラス 2 店ほど今日はこれを食べてみようかなと思うものに並び、毎回 5 店巡りを達成しています。開店より少し前に現地に行くのでキッチンカー巡りで試合観戦の倍以上の時間を費やしていると思います。チケットが制限により取れず試合は観られなくてもキッチンカー巡りに行ったりもしています。ここまで食に充実してレベルが高いキッチンカーが揃っているのは他のクラブではまずないのではと幸せに思います♪(雅)
・試合後にキッチンカー開けてくれるの嬉しい。試合を楽しんだあと、選手を称えあいながら weekend さんのコーヒーやマラサダ、団子、アイス、小腹が減ったらラーメン。一日中スタジアムにいるって、ほぼディズニーですよ。なお、家族 3 人で販売開始から多様なキッチンカーに並び、その日の 3 食と次の日の昼までスタグル。(マキコス)
・正直昔のスタグルは買う気になれず、新横浜の駅でおにぎりを買ってスタジアムへ向かったものです。今やキッチンカーはスタジアムへ行く楽しみのひとつになりました(ハルマリ)
・どのお店も美味しいのはもちろん、店主の方々がとても良い方たちで、お会いして話すのも楽しみの一つです。(むらさき)
・食べるの大好き愛娘がブレずに毎試合通い続けてるだけで「美味い」が立証されている(ヨメーニョ)



ランク外のキッチンカーと投票コメント(50音順)

惜しくも選外となってしまった店舗にもたくさんの熱いコメントをいただきましたのでご紹介いたします!

いちや

投票コメント
・サクサクの鳥天と各種ソースの相性が抜群。CDA さんが関わってから最初からいる存在!身体に翼が生えるとはまさにこの事!(ぬのちゃん)

enkei food & wheels

投票コメント
・BBQ グリルごとキッチンカーに積んで色んな種類の肉料理が堪能できるところ。(オクディ)

おいものプー太郎

投票コメント
・おいものプー太郎さんは冬場必須です。(ハルマリ)

大木屋

投票コメント
・大木屋のステーキサンドはスタグルの域を超えていると思います!(まあさん)

おこのみ亭

投票コメント
・フワフワ生地の中心にドカンと牛筋煮。その辺のお好み焼きやを遥かに凌駕する味が堪らない。牛すじを直で味わうためマヨネーズ抜きが個人的にはおすすめ!(ヲナイケおじさん)

おにぎり弁慶

投票コメント
・高校時代、最寄り駅の近くにお店があってよく買ってました。それがキッチンカーで向こうから来るとは...あさりのおにぎりがオススメです!(Teeeda)
・弁慶さんは納豆おにぎりが衝撃的でしたし、冷たいだし茶漬けで娘は茗荷のおいしさに目覚めました。(しょうこ)

カッパドキアキッチン

投票コメント
・ケバブはなんだかんだ回転早くて、人が多いとか助かります!もちろん美味しい!(いぶ)

喜作

投票コメント
・喜作はマリノスクタグルに含めるのはジェフに申し訳ないと思いつつまた来て欲しいという強い思いで選びました。(KS)

貴勝庵

投票コメント
・大きくてもっちもちのお団子最高。(夏)

キッチンカーまろん

投票コメント
・弁慶のおにぎりにトッポギをおかずにします。(トリコロールまま)

崎陽軒

投票コメント
・崎陽軒は弁当ではなくシウマイ単品をつまみにビールを飲むのが好き。冷めても美味しいけど、折角だからシウマイ BAL のように温かいのを売って欲しいなぁ(KS)

極みフーズ

投票コメント
・どうしてもちゃんこが目立っちゃう極みフーズの「牛すじ煮込み丼」が行列的にも穴場で、みんなに知ってほしいけど知られたくない。(鴨居の三重ナンバー)

グリルキッチン BesideU

投票コメント
・チキン南蛮の概念が変わりました。タルタルの味がしっかりしているのにしつこくなくていくらでも食べられそうです。(りょう)

GRILL TOKYO

投票コメント
・ハーブライスの上にローストビーフとグリルチキンが乗ってあり、食べるだけで幸せな一品。まさにオンリーワン!毎回出店希望!(ぬのちゃん)
・GRILL TOKYO さんのスペシャル W セット。チキンとローストビーフとご飯すべてが美味しい。最近あまり来ないけど来てる時は GRILL TOKYO さんしか目に入らないくらい好きです。いくら混んでていても笑顔で接客してくれる所も好感度高いです。(まりちか)

SICIL

投票コメント
・500 円で超本格的なローストチキンをあのボリュームで!ローストされてるチキンの匂いに釣られて毎回買いに行きます。(Teeeda)
・SICIL さんのローストチキンはもちろんポテトが絶品。ビールによく合う。試合の時も食べて、帰ってから DAZN 振り返りのお供にも買ってます。(えむ)

Jigemon

投票コメント
・Jigemon のとちぎ和牛サーロイングリルごはんはお値段の高さ(\1900)にビビりますが、お値段以上に美味しいです。お弁当ではなく高級レストランで食べるステーキです。肉が勝手に溶けます。(けねこ)
・ジゲモンさんは他のお店では中々味わえない絶品オムライス。(nao)

炭火焼き我が家のとん丼や

投票コメント
・炭火焼我が家のとん丼やさんの炭火焼きぶた丼に梅干しのトッピングが最高に美味い(こうじ)
・肉!肉!晴れた日にスタンドでかっこむバラ丼は至福の味...!キッチンカーからただよう香りに誘われて...(家政夫のミタンニ)

蛸やん

投票コメント
・蛸やんさんの w ステーキ弁当はガッツリ肉を食べたい時におすすめです。個人的にソースが選べるのもポイント高いです。(けねこ)
・肉に迷ったら蛸やんさんを食べるべし(ハンドルネームなし)

千葉うまかっぺ屋

つじ道ラーメン

投票コメント
・つじ道さんのまぜそばは辛いの苦手な俺にはとてもよい。(まぜそばって言うと辛いの出て気がち) そして、のびにくいコシのある細麺。俺の食ったまぜそばでNo.1(まぜそば辛い店多いから基本食わない) (まえち)

TEN`S KITCHEN

投票コメント
・温玉カルビ丼は本当に本格的な味。一口食べてびっくりした!感動した!おいしすぎるので第一位!(みほ)

DEENEYʼS

投票コメント
・味、量、値段いずれも申し分ないです。DEENE'S さんのみ提供時間が⻑く、なかなかありつけなかった(k.o.m.w)
・一個では足りないと怒られたくらい美味い!(283)

TOKYO PUTICA

投票コメント
・ベビーカステラは焼きたても冷めてもどちらもうま〜い。スタジアムについて最初に買って、帰りにお土産で買っています。(ひらくに)

ドライブレーベルズ

投票コメント
・ドライブレーベルズさんのタコライスはボリュームたっぷり。クオリティ高いのに良心的なお値段。(TOMO)
・ドライブレーベルズさんのチーズタコスはいつ食べても唸るくらい美味しい。ふとした時にあの味を思い出すくらい好き。出来立てはもちろん冷めても美味しい。チーズと挽肉のハーモニーが最高です。(まりちか)

日立台カリーぶ

投票コメント
・きっと皆さんは美味しいところをたくさん紹介してくれると思ったので、あえて自分は味ではなくスタッフの皆様の人柄が良いな!と思ったキッチンカーを選びました。特に日立台カリーぶさん。一度しか日産に来ていませんが、当日来ていただいたスタッフみんな人柄がいい!カレーを作っている店主の方、商品受け渡ししてくれた方で自分が着ていたマリノスケ T シャツの話になり、そこからお互いのグッズについて談笑。レイソルにはこんなのがない!マリノスさんみたいに、普段使いできてオシャレでさりげない感じのグッズが羨ましい!私もこんなの欲しい!とありがたいお言葉をいただきました。待ち時間は 5 分ちょっとでしたが待った感じもなく、むしろもう少し話したかったなーって思ったくらいでした。もちろんカレーは美味しかったんですが、味以外の顧客満足度で考えたら正直ここが一位だと思います。(ねぎねぎ)

ファンフーズ

投票コメント
・牛タン丼!とにかくタレがうまい!(そうた)

フレーミングノラ

投票コメント
・アジアンフードに目覚めさせてくれたノラさん、復活をいつまでも待ってます。(su)
・◎フレーミングノラのガパオライス◎ビールと合わせるとものすごく幸せ♡ノラのガパオを食べると、あーやっぱりこれだな☺と毎回思う。(ゆち)
・ここのグリーンカレーとガパオライスがセットになったノラスペシャルが本当に美味しい。最近出ていなかったのですが、この間、CDA さんが、「あのタイのキッチンカーを再び」と言っていたので、是非、みなさんにも食べて頂きたい!本当におすすめです!(あさこ)
・最近フレーミングノラさんいらっしゃらないですが、ガパオライスが最高です!パクチー多めにして食べてます。また食べたい!(まちるだ)
・フレーミングノラさんのノラスペシャル!!ガパオライスもグリーンカレーもたのしめてお得です☺また出店してくださるといいな!(Remi)

メディトリーナ

投票コメント
・メディトリーナさんは唐揚げのお店です。オプションの「とろみ南蛮」をかけて甘酸っぱくしてビールと組み合わせます。このお店もパックに唐揚げをぎっしり詰めてくれるところが好きです。(ハンドルネームなし)

よこちゃん

投票コメント
・麺がもちもちしていてすごく美味しいので、日産では 8 割オムそば食べてます。麺類が好きなので汁なし麺類もっと増えたらいいな。みなさんのおすすめ麺知りたいです。(マネフォかない)

ライオン亭

投票コメント
・◎ライオン亭のジャークチキン◎一度食べたら激ハマり⭐スパイスの効いた味がビールとめちゃくちゃ合う!出店していると必ず買います。個人的にはハラペーニョのトッピングが好き♡(ゆち)

ローストビーフ 87cafe

投票コメント
・87cafe さんは肉増しマスト!温玉で味変!マスト!(いた)


みなさま投票ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?