2-2千古不易のクローゼット(大塚 桜)

再放送を生で見た。
そしてその後、久々のティファニーちゃんに盛り上がるSNSの中で、偶然ティファニーちゃん本人のSNSアカウントをリークしている投稿に出会ってしまった。(投稿はすぐに消されてた。)見ていてすごく嫌な気持ちになった。
子役を卒業したティファニーちゃんのその後の生活がとか、リークした人がではなくて、それに釣られて結局は他人の生活を覗き見ることを楽しんでいる自分が、勝手な理想を勝手に一般の女性に押し付けていた自分が、穢らわしくて本当に嫌になる。
素敵な男性と海に行ったり、ヘアメイクのお仕事に精を出したり。当たり前じゃんね、努力してるんだから。私だってちょうど4年前はそういうことにキラキラしていた気がする。お茶のお誘いを断ってしまってモーレツに不安になったあの日までは。

31歳、BPO推進の会社で今日も誰かの要望をハイハイ聞くだけ。特にクリエイティブなことはしていない、自分でなければいけない理由なんてそこにはないような仕事ばかり。

ティファニーちゃんは最新の投稿でどこかの山に登っていた。特定班が早速あれこれ動いてたけど、今日そこにいる保証もないのに、本当にくだらないな、と思った。

そういえば、山は誰かと登るもの…と聞いたことがあるけど、ティファニーちゃんも恋人と登ってるんだろうか。こんないらん想像している瞬間も、本当に自分が嫌になる。私は結局、自分への自信のなさを何かに投影してただけなんだろうか。まだティファニーちゃんを素敵で仕方がないと思ってしまう自分がいる。気持ち悪い。
……いかんいかん。今日もうめ日記が荒れそう。

そういえば、この前の投稿に「今日なんかキレッッキレっすね」と返信があった。おぉ…キレッッキレかぁ……。普段は何かズバッと言える機会が少ないだけに、なんかちょっと嬉しいかも…。“旬の笹”さんね…、返事してみるか。「はい。ムシャクシャしたら思ったことそのまま言うようにしてみます!!ありがとうございます!!」っと…。
…BPOとまではいかないけど、最近『うめ日記』のネタが全然思い浮かばないんだよな。マネタイズできている訳でもないし、なんか違う誰かのものになっても良いんじゃない、とすら思えてきたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?