見出し画像

伸び悩んでる人にもためになるアドバイスを貰った。

久しぶりにコーチやらクランのオーナーからアドバイスを貰えたので記録して置きます。

①詰める起点がなくても工夫して詰める
ロングや中距離でダウンが取れても詰めてる間に起こされたり、なかなか起点が作れないで漁夫が来てしまう。ってことにならないように接敵したら射線を切りながら、長い距離の移動ならグレを入れたりして詰めて行く。
この時、アーマー半分くらいのダメージは気にしない。もちろん、少なけれなおよし。
ポイントは2つ。
・相手が高台にいるなら相手の足元に張り付く。
・複数の射線を通すまたは1ダウン狙える敵を攻める。

②被弾を減らす撃ち方をする1
これはショットガンのようにフルオートも撃つってこと。
ショルダーピークやジャンプピークのように一瞬体を出してまた隠す。
最大マガジン10発くらいでいいし、2〜3発で十分。
ここでのポイント
・敵が弾を撃ち返して来る前に隠れる
・敵に弾を撃たせて撃ちやめたタイミングで撃ちに行く。

③被弾を減らす撃ち方をする2
画面の半分又は2/5は壁やオブジェクトで隠れるように意識する。
当たり前だって言われるけど、マジでこれ理想は半分。

④何もしてない時間を作らない
戦闘中は弾を撃つ(ダメージを与えたり、アビリティ、牽制、グレも含まれる)、回復する、移動する、蘇生するの4つのどれかを選択し行動する。
例えば、HPやアーマーが削れてるのにAIMを置いてピークしておく。その時間でセル1つ巻ける。

⑤体力が少ない人から優先して巻く
よくあるのが味方がローで自分はアーマー1メモリなのにセルを巻く人。
どう考えても流れ弾1発で死ぬのは味方でグレも耐えられない。
体力が多い人が率先して時間をかける。

⑥戦闘中は出来るだけ回復する時間を減らす。
もちろん、被弾しない方がいいし死ぬくらいなら回復はしないといけない。
それが前提でダウンが取れたらアーマースワップですぐ戦闘に復帰を心がける。
漁夫にやられないためにもスピード感は大切に。

⑦一緒に行動したらいけないレジェンドをきちんと理解しておく。
いくら上手いからって味方にべったりついて移動してません?
レイスやパスについて行って置いて行かれて孤立ってあると思います。
逆に味方を置いて引く人もNG。
引いた時点で味方にヘイトが向いて1人失います。
引いた時は味方を見捨てる覚悟で引く。

⑧AIMを鍛えろ
マジでこれ。フリーで撃てるなら1マガジンで1枚落とすのは当たり前にならないとスクリムでは役に立たない。
ランクでもこれは必須。

⑨自分が死なないこと味方を殺さないことが大切。
普通なんですけど、3人が意識出来てるかと言うと出来てない。
伸び悩んでる時は徹底すると徐々に良くなる。

⑩どのランクに問わず誰かに見てもらう。
自分より下手な人でもよくて、とにかく見てもらう。
そりゃぁ、下手な人に言われるって嫌だろうけどそんなプライドも捨てて第3者からの意見に耳を傾けてみるのは大事。
もちろん、相手を選ぶ必要があるけど。

如何でしたか?
伸び悩んでる人は少なからず10つのクオリティが低いに当てはまります。
当てはまらない人はフルパで回せば必ず結果が出るはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?