ANC G2スクリムに参加した感想

G2には何回か参加してるんですけどね(笑)
今回、競技者やら有名な元競技勢がたくさんいるスクリムだったので感想等々。

ANCとは


感想

ボコされた。
競技者が多いとちょっと顔出すだけて一瞬で溶ける。
回復なくてずっと泣いてました。

この日のオーダーは私だったんですが、何にもできなかった。
最終安置読みはニアピンかジャストで当てられるので移動には困らないものの早すぎて競技勢とぶつかる。
半分詰んでます。

当て感がやばかったのはCPTのwm
2発ヘッショで味方も一瞬で持っていかれ、いい形を作ってもキルログ見てた不利ポジの人たちに押しつぶされて壊滅。
やっぱりフィジカルの重要性を思い知らされました。ポジション取れてもポイントを伸ばせない。
この辺りはnotecupでは問題に上がらなかった。
次回、大会があるならいいポジションへ入るPTも増えるだろうからこの辺はフィードバックできそう。

また、変にキルムーブしてるPTはなかった。
カジュアル大会だとランクにように安置や動きを加味しないで追い回したり、絡んでくるPTもあるが時間がかかったり、不毛な戦いはしない印象。
逆にムーブがしっかりしている分、甘い動きは即狙われる。
平地や目立つルート、競技シーンでは使われない危険なルートをタイミングを上手く使って何とか通れるレベル。安パイなルートを通れば前に競技勢、後ろにはランク勢なんとこともあり得て、実際に、何PTかはそれで最下位で漂うこのになっている。

あとは、一人一人が守っているエリアが広い。
一人である程度の距離からPTの移動を制限したり、必要があれば3人でプレッシャーをかけて遠回りをさせる。ちゃんと火力あるから無理にいけば肉までの被弾は避けられない。

G2で結果残せるようになれば大会でも余裕出来るって考えれば、何が必要か見えてくる。

また何かあれば報告したりしなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?