見出し画像

年も明けたし、ちゃんとした「自己紹介」

明けましておめでとうございます。何回目ですかねこの挨拶。
2024年もスタートしましたが、皆さんは調子はどうですか?

今年は僕自身色々な事に挑戦するというよりは、今やっていることを深める一年にしていきたいと思っています。

そんな中で年も変わったし、活動も落ち着いてきたので一旦ちゃんとした「自己紹介」をしておこうかなと思います!!!

◇プロフィール


名前:橋本龍来(はしもとたつき)
年齢:23歳
出身:埼玉県
拠点:ペルージャ・東京
所属:ペルージャ大学・VentureForJapan・株式会社ハンズアップ
趣味:カフェ巡り・スポーツ観戦・アニメ鑑賞

◇小学校編

実は僕の家は転勤族で小学校は三つ行ったんですよね笑
2年毎に転校しました。
最初の二年は、出身地の埼玉から九州の大分に移動。その後東京の国分寺市、そして中国の上海へと転々としました。

小学校4年生までは実はバリバリの野球少年でした。
父親がかなりガチで野球をやっていたこともあり、小さい時から野球をしており、サッカーはあくまでも二番手でした。

そして小学5年生になるタイミングで野球に対して少し燃え尽きたのもあり、上海に引っ越すと同時にサッカーに舵を切りました。
周りもかなりのサッカー好きが多かったこともあり、サッカーにのめり込み結果として「世界一になる」という今の夢の一つを持ち始めました。

上海時代の経験は他にも僕の人格形成においてもとても大きな期間でした。

◇中学校編

中学校一年生の時はまだ上海におり、二年生になるタイミングで埼玉県に戻ってきました。
戻ってきて最初の一年は学校のスタイルの違いにギャップを感じほとんど学校は行ってませんでした笑
毎日昼休みから登校してサッカーだけして帰る生活でした。出席状況的には俗にいう不登校でしたが、周りの学生になじめなかったわけではないので、友達は多くなんだかイレギュラーな状況でした。

そしてこの日本に帰国したタイミングで、本格的なサッカーチームに入りました。
なので実はちゃんとサッカー始めたのは中二からで結構遅いんですよね。

中学最後の一年も色々あり、イタリア留学を決めたのもこのタイミングですし、最後にディズニーに行ったのも中学卒業ディズニーが最後です。

◇高校編

高校はある意味やる事が決まっていたので特に大きな出来事はありませんでした。
日々サッカーをして、イタリアへの準備をしてという感じでした。

実は高校二年生の時にこのTwitterを始めました。
この頃からプライベート垢ではなく、活動垢としてTwitterを使い始め、最初はサッカー指導者専門で情報を集めたり、発信をしたり人と繋がったりという今のような使い方をしていました。
なので放課後に勉強会に参加したり、交流会に参加したりというのも楽しみの一つでした。

◇イタリア渡航後編

そんなかんやで高校を卒業した約半年後の2019年9月に人生で初めてイタリアの地に降り立ちました。
当初の予定では一年語学学校に通った後、大学に入学する予定でしたがコロナの影響もあり、2020年3月に日本へ一時帰国。結果としてそこから二年間日本にいました。

その二年間何をしていたの?とよく聞かれるのですが至ってシンプルで
サッカー・勉強・活動この三つです。
前二つは常にですが、活動はこの二年間でかなり広がりました。
良い監督になるためにもサッカー以外に触れる必要もあると感じ、そこから他に関心の強かった教育や地域活性化に関する団体に所属して活動をしながら勉強したり、学生カフェでインターンをしたりしていました。
今のインターン先であるVFJもこのタイミングで見つけました。

今思えばこの二年間で様々な領域に触れる事ができたり、「仕事をする」と言う点で様々な経験ができた有意義な期間だったなと思います。

そして2022年9月に二年ぶりにイタリアへ戻り、ペルージャ大学に入学。
ようやく学生生活が始まりました。

◇今の活動とこれから

イタリアにようやくちゃんと拠点を移してからもやる事は基本同じです。
サッカー・勉強・仕事この三つです。
サッカーと勉強はずっと変わりませんが、仕事は変化がその都度あります。
今はVentureForJapanと株式会社ハンズアップという二つの組織で、それぞれ広報・PMとして活動しています。

これから、特に今年はものすごくシンプルです。
この三つをより本腰を入れていきたいと思っています。
詳しい事は、新年の抱負noteで書きましたが、今年は飛躍のために色々な縛りを課して頑張っていこうと思います。
その分我慢しなければならない物も増えますが、その分プラスになると信じて取り組んでいこうと思います。

新年の抱負⇩

今年もイタリアの地で夢に向かって頑張っていきたいと思います!
皆さん今年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?