見出し画像

2024年「規制」

新年あけましておめでとうございます。

2024年になりましたね!2023年もあっという間でした。

さて、Twitter界隈恒例行事と言っても過言ではない新年の抱負noteを書く時期になったので僕も書いていきたいと思います。

2023年のまとめ書いていないやんけという声も聞こえてきそうですが、あまりにも色々ありすぎてまとめるのが大変なのでこれはお会いした時に聞いてください…笑

◇2023年~総評~

とはいえ簡単な総評くらいはしておきましょう。
2023年は11月くらいまではもう、なにしても上手く行った年だったな~と思ってたんですよね。
だけど、12月に改めて考えてみるともっとここできたよな~とか、もっとこうしないといけなかったよな~という事が多くあり…
総じて悪い一年ではなく、良い一年だったのですが70点くらいですかね。
最高!とは言い難いです。

そういう意味では、及第点をとりつつも修正点も見つかった次につながる良い一年だったのではないでしょうか

◇2024年~規制~

今年はどんな一年にしていこうか。実はもう決まっています。だいぶ前から。

簡単に言うと、サッカー・勉強・仕事これらに対してもっと真剣に努力していく一年にしようと思っています。

僕自身いくつか夢を持っていますが、特にサッカーにおいては選手・監督のどちらかで世界一になるという夢を昔から持ち続けており、今でもそこに向かっているつもりです。
しかしながら、もっとやらないと本格的にまずいなと前から頭の片隅にはありましたが、2023年に様々な経験をした中で特に強く思うようになりました。

キッカケの一つとして、今の時代SNS等を通じてトップアスリート(大谷翔平やロナウド等)の私生活・取り組みを見る事ができますが、2023年にそれを徹底的に見たことが大きいです。
個人的にプロアスリートの私生活に興味があったので一時期研究していたのですが、ここまでやっているんだと。

当たり前ですが、彼らより才能に劣る人間が彼らより努力しないで勝てるわけありませんよね。そういう意味でまだまだやっているつもりでも甘かったなと。
なので2024年はより本格的に改めて夢に全力を注ぐ一年にしていきます(一年というより2024以降ずっとですが)。

それに伴ない様々な規制を課していくことになります。
当然サッカー・勉強・仕事に割く時間が増える為プライベートな時間も減りますし、アスリートでもあるので食事制限等も今より厳しくする必要があります。
簡単に言うと禁酒・脂っぽいもの食べない・甘いもの控える。
見たいな感じです。

これらによって、今後お会いする人や友人には気を遣わせたりする場面もあるかと思いますが、よろしくお願いします。(特に外食とか制限多いので、基本和食で飲まなくても大丈夫ならじゃんじゃんご飯行きましょう笑)

楽しくても我慢しなければならない物が今年以降増えていくとは思いますが、将来夢を叶えていられるよう全力を尽くしていきます。

◇最後に

改めて2024年もよろしくお願いいたします!
あと2週間は日本にいるのでお会いできる方とはお会いしたいですし、また夏ごろに日本にも帰ってくるのでその際にもぜひよろしくお願いいたします!

Happy New Year!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?