見出し画像

若手キャピタリスト3人で「VCの家」を始めました!

はじめまして、イークラウドの佐々木です!
今回、スタートアップ業界を若手から盛り上げたいという想いから
KVP中くん(@eni_naka)・GCP磯田さん(@shota_isoda)とシェアハウス
「VCの家」を初台にて始めました!
(※感染症対策で手洗いうがい、消毒を徹底しています。)

VCの家とは

ベンチャーキャピタルに所属している若手キャピタリスト3人が住むシェアハウスです。

同世代の起業家とVCが接点を作り、事業の話からプライベートの話までカジュアルに話ができる場づくりをしたいという想いから始めました。他にも若手VC界隈をファンドを跨いで盛り上げたいという思惑もあります。

定期的に懇親会や勉強会などを開く予定です!「参加したい」、「こんなことがやってみたい」という方は是非ご連絡ください!

住人の紹介

実際に住んでいる人たちです。

佐々木瞭 -イークラウド画像1

・氏名:佐々木瞭
・ニックネーム:Randy
・所属:イークラウド(XTechグループ)
・趣味:サッカー、ポーカー 、スポーツ観戦、サウナ
・興味のある投資領域:スポーツテック、D2C領域
・ひとこと:僕は株式投資型クラウドファンディングのアソシエイトなので厳密にはVCでありませんが新しい仕組みで起業家のファイナンス支援をしています!
・Twitter:@rfootball11

中 縁嗣 -KVP

画像1

・氏名:中 縁嗣(なか えにし)
・所属:KVP
・趣味:ヨット/サーフィン/ボードゲーム/アミューズメントポーカー/twitter
・興味のある投資領域:全領域。fintechやエンタメ、若干Deeptechよりの領域は良くみています。
・ひとこと:いろいろなバックグラウンドの方とと仲良くなりたいので皆さん是非遊びに来てください!
・Twitter:@eni_naka

磯田将太-GCP

スクリーンショット 2020-10-23 1.59.45

・氏名:磯田将太
・所属:グロービス・キャピタル・パートナーズ
・最近覚えたもの:ポーカー
・興味のある投資領域:現状領域問わず。C向け、主にエンタメ/XR系などを見ていきたいと思ってます。
・ひとこと:皆さん気軽に遊びに来てください!(特に同世代の起業家、スタートアップ/VCで働く方々)
・Twitter:@shota_isoda

来て欲しい人

1, 起業家
2, VC
3, 起業を考えている人
4, 若手社会人

まとめ

基本誰でもウェルカムです!遊びに来たい人、同世代の友達を作りたい人、事業の壁打ちしたい人、なんでも構いません!
直接の面識がない人もウェルカムですので、「VCの家」に来てみたいという方は僕のアカウント@rfootball11にDMいただければと思います!

スタートアップ業界を若手から盛り上げていきたいと思っています!
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?