見出し画像

イベント戦ご紹介シリーズ(1)クラクラ道の駅☆R17

「僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えた。だが、ならざるべきか」 こんにちは、Football bugsです。 

さて、今回から不定期でイベント戦の紹介、告知と趣旨を書いていこうと思います。結構多くのイベント戦があるにも関わらず、それらを紹介する情報は少なかったのがきっかけです。人気のイベント戦ではクラン開放後、すぐ埋まってしまうものもあるようなので、ご注意くださいませ。

シリーズ化したいこの企画第一回は「クラクラ道の駅☆R17」となります。
これは企画主は東京麦酒のけんさんで、毎月17日に集まって野良対戦を楽しむ企画になります。クランのタグはこちら→#292R22UUU 

<イベント名>     クラクラ道の駅
<クラン名とタグ>   クラクラ道の駅☆R17、#292R22UUU
<開催時期>      毎月17日 通常22:00以降(日本時間)野良対戦を宣言(人数は基本的に集まった人数参戦アカと調整アカ)
<参戦条件>      特になし。楽しめればオッケー
<私から見た特徴>   タウンホールも様々で実力も様々、とにかくチャットでクラクラ以外の話しでも盛り上がるw ぶっちゃけチャット目的で来ている人も多いと思われる。(それくらい楽しい)

説明文は以下の通りで、文字通りのんびりチャットを楽しみながら、見知らぬ人と交流を深めるのが目的です。

画像1

ゆるーいへたっぴユーザーの私もこの説明文に惹かれて、初めてイベント戦に参加したのがこの企画で、「イベント戦参加してみたいけど、初めてでちょっと怖いな」とか「イベント戦で上手い人ばっかりなんじゃない?」と心配の方にはちょうど良い湯加減のイベントかと思います。ちなみに私は今月も参加予定です。
また、ここで仲良くなった方のクランにお邪魔するみたいな交流もあり、おすすめのイベント戦です。

というわけで今回はイベント戦について取り上げてみました。クラクラはこういったユーザー同士のつながりが豊富でいろいろなイベント戦が開催されていますので、参加してみるのはゲームを楽しむ一つの要素となるかと思います。

この紹介企画はある程度シリーズ化していきたいと思います。また、今後、自分の所属クランの紹介、メンバー募集企画や、クランに伺ってみた企画も考えております。

それではまた、 シンチャオ、ヘンガップライ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?