見出し画像

イベント戦ご紹介シリーズ(2)合同戦好きの集い場♪

「だが面白え。面白えってのは大事なことだぜ、ロック」 こんにちは。Football bugsです。クラクラの投稿が連続となりました。ベトナムの話とか、株の話もしようと考えているのですが、旬なイベント戦がありましたので、こちらの記事を先に上げることにします。

シリーズ企画として始めたこの企画、2回目は「合同戦好きの集い場♪」さんとなります。企画主はmikirunさんでクランタグはこちら→#2PG80JRY
(サムネはイベントクランからお借りしています)

<イベント名>     合同戦好きの集い場♪
<クラン名とタグ>   合同戦好きの集い場♪、#2PG80JRY
<開催時期>      6月25日 22:00(日本時間)マッチング
<参戦条件>      特になし。参戦は先着順。ただしクラン開放が一日前の24日22:00で解放後、通常数時間で満員になるので注意が必要。
<私から見た特徴>  
1:まずは参加するための登録(クラン申請)が先着順で人気イベントのため、チケット争奪戦のような状況になるw(それだけ楽しく、参加希望者が多いということ)
2:比較的上位タウンホール帯のプレイヤーが集まる印象(前回参加の際はそうだった)でフレチャもチャットもとても活発。プレイヤーは有名プレイヤーやyoutuberさんの参加もある。
3:とはいえ、イベント戦しかも野良戦なので、ガチガチな勝利意識の立ち回りが求められるわけではなく、楽しんで参加できるイベント戦。
4:大規模戦になるので、普段小規模~中規模の対戦をしている方も大規模戦の醍醐味を味わえる。いろんな方と交流できる。

今回で節目の20回を数える本企画を継続してくれてるmikirunさんに感謝と個人的には2021年6月アップデートが来て最高タウンホールの攻め方(特に空が強いといわれているので、敢えて陸攻め)に注目しています。自分はどの方の攻めを見ても勉強にしかならないので、この機会を活かさない手はないですね。 

それではまた、シンチャオ、ヘンガップライ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?