見出し画像

ジュビロ磐田 今節のMVP(第11節 対 大宮)\結果発表/


今回は101名の方に投票いただきました。
100名を超えると嬉しいですね!

たくさんの投票ありがとうございます!
そしていつも投票いただいている方、ありがとうございます!

今回も投票数の多かった3選手を選出理由と併せて発表していきますよ♪


結果発表
Q「この試合のMVPは?」


\ 第3位 ⑧ 大森 晃太郎選手 /
得票数 4(得票率 4%)


【選出理由】

・攻撃の軸になり、相手の嫌なことをしていたので!
・常に嫌なポジションを取り、パスをもらっていた。ルキアンの得点のアシストをした

レビューでも書きましたが、ポジショニングのセンスは抜群ですね!


\ 第2位 ⑪ ルキアン 選手 /
得票数 15(得票率 15%)


【選出理由】

・伊藤君と迷うところですが、最終的に救ってくれたルキアン!
・気持ちを感じました。こういう気持ちの熱い選手は応援したくなる。
・後半ATで劇的な同点弾を決めたから。
・大宮戦は伊藤選手との2択だと思いますが、1人少ない敗色濃厚のATでのゴールには伊藤選手のゴラッソに勝る価値があると考えます。
・大森選手と迷いましたが 気持ちを一番見れて怒りを相手ではなくプレーで表してくれたため
・最後まで諦めないで走り続けた。 素晴らしい同点ゴール!
・負け試合を引き分けにしてくれたゴールを決めてくれたため。伊藤選手と大森選手で悩みましたがルキアン選手が今節のMVPだと考えます。

伊藤選手と迷った挙句というコメントが多い!(笑)
でも最終的に勝ち点を拾ったという意味では、まさにエースの仕事でした!







\ 第1位 ⑮  伊藤 洋輝 選手 / 初受賞
得票数 77(得票率 76%)


圧倒的な得票数でした!


【選出理由】選出理由を52名の方にいただきました!一部ご紹介です!

・攻守での輝きは森保さんの目にも留まったはず
・ついに飛び出した伊藤選手のスーパーゴール!!痺れました(〃ω〃)
・あのスーパーミドルシュート、ルキアンのゴールに繋がる起点となる縦パス、相手の決定機を潰す守備。トータル的に伊藤洋輝がMVPでしょう
・スーパーなミドルシュートでのゴールだけでなく、高精度のサイドチェンジ、ロングボールは非常に効果的だった。
・もはやジュビロユース最高傑作。
・守備での貢献はもちろんのこと、アウトサイドに掛けたスーパーなミドルシュートはもちろん、ルキアンの同点弾の起点となった縦へのパスが素晴らしかった。
・1点目はもうレベチ、2点目は大森選手への縦パスから始まっている!
・1点目の同点弾に2点目の起点の縦パスで文句なし!ずっとジュビロにいてほしい逸材。
・磐田の宝!同点弾は勿論、後ろからの正確なフィードも素晴らしかった。
・言葉のいらないワールドクラスの左足
・ワールドクラスのミドルシュートとルキアン同点弾の起点となる見事な縦パスで2得点に絡む大活躍。ついに得点にまで絡み始めた彼に今後も期待大!
・このチームの王様になりつつある。
・目の醒める一撃! 最終ラインからの正確なロングパス! 守備も的確! 秘密兵器を隠しきれなくなりました。
・待望の初ゴール含む2得点に絡む活躍♪ベテランのような貫禄のある、将来楽しみな選手☆もう少しジュビロにいてね(泣)
・ゴールだけでなくガッツあるプレー最高でした。
・このまま活躍すれば、間違いなく次の日本代表に選ばれるでしょう!
・初ゴールのあのミドルシュート、めっちゃかっこよかったです!!
・J初ゴールおめでとうございます!キャノン砲炸裂。2点目の起点にもなっていましたね。
・この一点がなければ試合もメンタルも後ろ向きになってだと思う
・あのスーパーゴールだけでもMVP確定なのに、2点目の起点のパスやそれ以外での攻守の貢献具合がダメ押しです!
・正確なパス&ロングフィード、献身的な守備、更にチーム全体がスカッとするようなゴラッソ!文句なしのMVP!
・ゴールも凄かったけど、それ以上にルキアンのゴールの起点になった縦パス!終了間際なのに、冷静にプレー選択していて、しびれました

皆さんものすごく饒舌!!
コメントを眺めているだけで誇らしくてにやけてしまいました(笑)



ここまでのMVP獲得数


現在11節までが終了(MVP投票9回実施)。通算成績は以下の通りです!

<トップ3ランクイン回数>

1位 8回
⑧大森 晃太郎 選手

2位 4回
⑮伊藤 洋輝 選手
⑪ルキアン 選手

3位 3回
⑨小川 航基 選手


<MVP獲得回数>

1位 3回
⑧大森 晃太郎 選手

2位 1回
①八田 直樹 選手
⑪ ルキアン 選手
⑮伊藤 洋輝 選手
⑯中野 誠也 選手
㉓山本 康裕 選手
㉛ 志村 滉 選手


次回も投票のほど、よろしくお願いします!!

この試合の振り返りはこちら。