見出し画像

【結果発表】サポーターが選ぶ!今節のMVP( 対 アビスパ福岡)


今回は32名の方に投票いただきました。
敗戦ということもあり、誰も回答してくれなかったらどうしようかと思いましたが、本当にありがとうございます!

投票数が少ないので今回はトップ2人を選出理由とともに発表していきま~す♪


結果発表


質問 「あなたが選ぶ今節のMVPは?」


第2位 ⑮ 伊藤洋輝選手!
得票率 12.5%


<選出理由>

・唯一の希望
・相手FW陣を抑えながら攻め手の起点になれている。


2試合連続の第2位です!
守備側の選手なので結果に直結するようなことは少ないのかもしれませんが、それだけ期待されていて内容も充実しているということでしょうか。




そしてMVPは、




第1位 ① 八田直樹選手!!(初)
得票率 68.9%


<選出理由>

・またもやビッグセーブ!失点シーンはミスからなのでしょうがないです。
・1失点に抑えたのもビッグセーブがあったから。
・失点シーンは仕方ないし、ナイスセーブも何度かあったため。
・2点分失点してもおかしくないところを防いでくれた。

再三再四にわたる好セーブが印象的でしたね!



今回はもう1つ質問をさせていただきました。


質問 「次節に期待する選手は?」


こちらも上位2選手を発表させていただきます!
こちらの回答は任意だったにもかかわらず、ほとんどすべての方が回答してくれました。皆さん優しすぎ!ありがとうございました!



第2位 ⑪ルキアン選手!
得票率 12.9%


<選出理由>

・磐田への想いが高まり過ぎずに闘う事が出来ているから。
・ロングボールの受け手・中盤に落ちて前線に運ぶプレー等、FWとしてもリンクマンとしても重要な位置付けにある選手なので、次節はもっと良いプレーを見せてほしい!






そして第1位は、





第1位 ⑨小川航基選手!
得票率 35.5%


<選出理由>

・「エースが点とって勝つ!」というのが一番の特効薬だと思います!
・ホームでFWが決めてくれれば盛り上がる。落ちこんでる暇はなし。
・航基の点取れなくて焦ってる顔はもう見飽きた
・そろそろエースとしての仕事を!


少し厳しめの意見もありますが、期待の裏返しということでしょうね。
ケチャドバお待ちしてます!





質問 「次節に期待する選手は?」おまけ


本来ならここでおしまいですが、どうしても紹介したかったのでお付き合いください。こんな意見もありました。



㉝ 藤田義明選手


<選出理由>

・失点シーンに絡んでしまったけど、切り替えて頑張ってもらいたい。
・ミスした後の試合で切り替えれるか?ベテランの力を見せて欲しい。


失点に絡んでしまった事実は変わりませんが、これまで何度もピンチを救ってきた事実も変わりませんよね。ベンチにCBを入れていないことからもフベロ監督の信頼が窺えると思います。

次の試合での活躍に期待したいですね!





終わりに


今回も投票とコメントありがとうございました!次の試合はすぐにやってきます。次回も投票のほど、よろしくお願いします!


勝ってたくさんの回答が欲しい!