見出し画像

ジュビロ磐田 今節のMVP(第10節 対 松本)\結果発表/

今回は68名の方に投票いただきました。
たくさんの投票ありがとうございます!

今回も投票数の多かった3選手を選出理由と併せて発表していきま~す♪
それではさっそく!


結果発表
Q「この試合のMVPは?」


\ 第3位 ⑨ 小川 航基 選手 /
得票数 10(得票率15%)


【選出理由】

・バースデーゴールはMVP一択
・誕生日だから(笑) PKもよかったけれど、あの流れでとらせてあげたかった。
・Birthday GOALのPKをきっちり決めちゃう強心臓に一票
・エースの咆哮!ケチャドバの狼煙!

バースデーゴールを決められるのは「持っている男」の証ですね!



\ 第2位 ⑩ 山田 大記 選手 /
得票数 15(得票率22%)


【選出理由】

・守備で大貢献!最後まで走って1対1も体張って勝ち続けた!
・大記くんの終盤の頑張りは、チームを助けたと思います。
・昨日、山田さんは多分3人くらいはいたと思う。
・ダブルボランチの一角で出場したこの試合。ビルドアップ時に、上原がダウンスリーで両CBの間に下りるが、松本山雅の前線5人の五角形の中点に立って、ボールを捌いた。ここで引っ掛けないプレーができるのは大きい。
・普通に考えれば同点スーペルゴラッソの大森様なのですが、あえて守備特化型DMFとし走り続けた山田選手を推したい。特に90分過ぎてからの2度のカバーリングは気持ちを感じるものだった。
・試合終盤まで衰えないスタミナでピンチの芽を摘み取るプレーはMVPに価すると思います。


MVP投票トップ3ランクインは初めての山田選手!攻守両面に奮闘していた姿は痺れるものがありました。この試合が山田選手にとってのターニングポイントになるかもしれませんね!


\ 第1位 ⑧  大森 晃太郎 選手 / MVP獲得3回目!
得票数 41(得票率60%)


【選出理由】

・パフォーマンス全てが素晴らしい!
・これまで先制されたら勝てなかったチームを救う同点ゴールは、普通の1点以上の価値があった
・あの時間帯でのゴールで流れを再びジュビロに引き寄せた!
・失点後の嫌な流れを断ち切る異次元の同点ミドル、PKのきっかけとなったスルーパスで今節も勝利に大きく貢献。もはや完全にチームの心臓!
・クラウドファンディング背番号8にしてよかったです!
・先制されて「ヤバい」と皆が思ったところをスーパーゴールで払拭させてくれた。選手達にも勇気を与えてくれたと思います
・変態です!
・バースデーゴールの航基くんと迷ったけど、先制されると勝てないジンクスを吹き飛ばしてくれるほどの気持ちいいゴールだったので♪PKになった場面のパスもだし。もっと笑顔爆発するとこ見たいなあ☆
・また先制点!やられた!やばいなっていう流れをひっくり返してくれた同点弾!パスよし!シュートよし!この人しかいないでしょ!

8回目の投票でMVP獲得は早くも3回目(笑)

ここまで逆転勝利がなかった磐田にとって反撃の狼煙となる同点弾は、今季のジュビロ磐田ベストゴールにノミネート間違いないのでは!?

まっつんさんには大森選手の銅像を建てるクラファンを大いに期待しています()!


ここまでのMVP獲得数



現在10節までが終了(MVP投票8回実施)。通算成績は以下の通りです!

<トップ3ランクイン回数>

1位 7回

⑧大森 晃太郎 選手

2位 3回

⑮伊藤 洋輝 選手
⑪ルキアン 選手
⑨小川 航基 選手

3位 2回

①八田 直樹 選手

<MVP獲得回数>

1位 3回

⑧大森 晃太郎 選手

2位 1回

①八田 直樹 選手
⑪ ルキアン 選手
⑯中野 誠也 選手
㉓山本 康裕 選手
㉛ 志村 滉 選手



次回もまた投票のほど、よろしくお願いします!!