見出し画像

【結果発表】サポーターが選ぶ!今節のMVP(対 ギラヴァンツ北九州)


今回は68名の方に投票いただきました。
たくさんの投票ありがとうございます!

今回はトップ3選手を選出理由と併せて発表していきま~す♪
まったりとご覧いただければ。



結果発表


質問「あなたが選ぶ今節のMVPは?」



第3位 ㉔小川大貴選手
得票率 8.8%


<選出理由>

・安定感抜群!
・右サイドを制圧、恐らくデュエル勝率も90%近くなのではないかなと。試合を劇的に変えてくれたと思います。
・勿論先制点の誠也!と言いたくもなりますが、ここはあえて同時投入されて一気に流れを変えてくれた大貴を推したいと思います。


安定感抜群!まさにその一言に付きると思います!




第2位  ⑧大森晃太郎選手
得票率 26.5%


<選出理由>(一部のみ掲載)

・1人だけ格が違う
・誠也のおかえりゴールの御膳立てで相変わらずスペシャルである事を思い知らされた。フベロ磐田に欠かせない存在。
・勝ち点の半分を持ってる男。 今日も違いを作った
・痺れるパス!今週も違いを見せる男でした。
・ラストパス以外でも、ディフェンスでも気の効いたプレーが随所にあった。状況判断が適切。


トップ3常連の大森選手が今週もランクイン!
大森選手がスタメンの試合は勝利し、それ以外は勝ちなしです…



そしてMVPは、





第1位 ⑯中野誠也選手!(初)
得票率 54.4%



<選出理由>(一部のみ掲載)

・文句なしの決勝点男!
・ポジションどり、相手を背負ってのポールキープ、そしてなりよりゴール!
・ゴールに愛された男、中野誠也!
・出てきたときから、試合の雰囲気をガラッと変えました。 得点シーン以外でも動き出しがよかったです。
・PK失敗後の悪い流れを断ち切る復活ゴール!
・貴重な先制ゴールを叩き出し、流れを一気に引き寄せた。レンタルからの復帰、ケガからの復帰のおかえりゴールを祝してMVPです!
・おめでとう!そしてありがとう!!
・泥臭いゴールで決勝点。筑波の大先輩の様でした。
・文句なし!おかえり誠也!
・中野誠也と小川大貴が入ることで、明らかにジュビロに流れを引き寄せることが出来ていた。中野は得点という結果も残し、スタメンを狙えることを示した。
・理由は、ルリーニャのPK失敗という嫌なムードを払しょくする、中野らしい裏への抜け出しから先制点を決めたからです。 特に大森からスルーパスを受けることを意識して、身体を半身にして前でボールを持てるようにしたプレーが印象的でした。 今後も中野の裏への抜け出しからのゴールに期待しています!


長めの選出理由もありがとうございます!
復帰を喜ぶ声やPK失敗の嫌な流れを変えたといった声が多かったです!




ここまでのMVP獲得数


現在6節が終了。京都戦は行わなかったのでここまで5回MVP投票を行いました。

現時点でのトータル結果を発表します!最終的にはシーズンを通しての通算獲得数を発表できたらいいなと思っています。



<トップ3ランクイン回数>

1位 4回
⑧大森晃太郎選手

2位 3回
⑮伊藤洋輝選手

3位 2回
①八田直樹選手

4位 1回
その他6人





<MVP獲得数>

1位タイ 1回

①八田直樹選手
⑧大森晃太郎選手
⑪ルキアン選手
⑮伊藤洋輝選手
㉓山本康裕選手

今後とも投票よろしくお願いします!