見出し画像

原液になろう


今回はKindleを使って『多動力』をダウンロードしました。

移動時間にサクサク読めるので、電子書籍の便利さを痛感しているところです。



読んでみての感想は

「ホリエモンって人間じゃない」

です。笑

だって幼稚園時代に百科事典なんか読まないでしょ!

普通の人とは思考回路が全く違いすぎて、なかなか信じられない自分もいます。

・会議中にスマホをいじる勇気

・1晩10件以上はしごしろ

・人生に目的なんてない


などはなかなか共感しづらいものです。
ですが、情報産業社会という新しい時代になっている現在において

・何年もかかる修行をするより、情報を効率的に入手し、誰もやっていないことをやる

・1つのことに熱中する

・思っているより他人は自分に興味が無い、だから恥じずに行動しよう

・会議の三原則

・物事を表象でとらえずに、本質を理解する
·····

以上のようなことは確かに·····と納得する節もありました。


また、一番大事なのは

just do it!

まずは実践、行動に移そう

ということも書いてありました。


自己啓発本は結局、本人の意思次第により何事も変わるんだよってことを伝えてる気がします。

その手段としていろいろな方法があるわけで、
自分が変わらなければ意味はありません。


いま、自分はアウトプットをメインに取り組んでいます。「書く」というアウトプットは徐々に形になりつつあるので、

これからは「話す」ことにも挑戦していきたいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

#ホリエモン
#多動力
#Kindle
#justdoit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?