見出し画像

0508 明日へ(甥っ子と話した日!)

今日のこと  Happy


①お昼が美味しくできた!

今日のメニューは、たたききゅうりの生姜醤油、中華風うどんでした。
うどんは、別で、野菜と胸肉を炒めて、コチュジャンで味付けしたらいい感じに◎

画像1


意外にも、写真撮るためのおまけな感じで作ったきゅうりが美味しかった!

浅漬け、酢漬けに飽きてきたから、さっぱりしててちょうど良かったんです。
これからの時期はいいかもな〜


②今日も可愛い花を見つけた!

外で作業したく、この時期でもやってそうなお店を探すついでに外へ。

その途中で、可愛い花を見つけました。
ニオイバンマツリ

画像3

画像4

(なぜか上下逆になる写真)

目的のお店はテイクアウトしかやっていなかったけど、美味しそうなクッキーを買えたし、近くのお店で美味しそうなパンを買えたから良かったです!

それに、外での作業も進んだ。結果的に良かったです!


③オンラインイベントが楽しかった!

オンラインサロンでの交流会イベント。
ラジオみたいな視聴参加で良いのかと思ったら、参加者同士で話すことがメイン。

でも、初めましての人がいたり、数ヶ月ぶりの人がいたり、安定の空気感があったり…

2時間は長いなと思ったけど、色々な刺激があって話は尽きなくて、ただただ楽しかったです!

内省好きな人が多いから面白いな〜



Notice


母さんと電話した時に甥っ子もいて、ちょっとだけ話せました。

3歳になったから、ちょっとずつ言葉を話せるようになってきて

・電話する=もしもしする〜!
・「甥っ子く〜ん」
 「は〜い」

と、簡単な会話ができるまでに成長できてて感動!! 

とてもほっこりしました。


ちょっぴり張り詰めてて、大変な時期だけど、甥っ子の成長している姿を感じられたからとても前向きになれるな〜


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?