見出し画像

0430 明日へ

今日のこと Happy


①楽しみにしていた北海道からのお菓子が届いた!

昨日、オンライン教室を主催していた、ありささんのお店「issue」のお菓子が届きました!

画像1


小さな本も入ったお菓子のセットです。

早速、金柑の甘露煮が入ったケーキを食べましたが、本当に美味しかった!
小麦粉、バター、砂糖が入っていないから罪悪感がないし、米粉、きび砂糖、シナモンパウダーの優しい食感も面白いです。

ハーブティも入っているので、次は飲みながら楽しもうと思います!


②今日もかわいい花に出会えた!

散歩していたら、花壇に植えられていた素敵な花たち

スズラン

画像2


バーベナ(別名 美女桜)

画像3


芝桜

画像4


どれも今の時期に咲く花たち。
花を愛でると、和むので良いですね〜


③お菓子をもらえた!

お母さんに会うともらえるお菓子。
自分では、買わないようなものばかりだから趣向があって面白いなと感じます。

ついつい食べ過ぎてしまうけれど、買うのが億劫な時こそ、あるとありがたいんですよね。

ほどほどに食べて、自分の幸福度を高めていこう。



Notice


便の調子がよろしくなかったり、友だちの会話の些細なことで気持ちが沈んでしまったり…いつもの便りが近づいてくるんだなと思います。

今日は、オレンジとレモンの味の紅茶を飲みました。
いつもは飲まない果物風味の紅茶を飲むと、少しずつ落ち着いてくるから不思議です。

夜、お腹いっぱいだから飲んだとしても白湯にしようかと思ったけど、紅茶にして良かったです。正解でした。


今日でまた紅茶の種類が増えたので、色々変えながら飲んでみようと思います。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?