見出し画像

0510 明日へ

今日のこと Happy


①お昼が美味しくできた!

朝は8:30に起きた時、6時間睡眠だったのですっきり目覚めました。
割と規則正しく起きた朝だったので、お昼もちゃんと時間通りに食べようと思って、早めに準備を始めました。

今日のお昼は、サバ味噌あえのせ雑穀ご飯、野菜たっぷりむね肉のレモン炒め
ごはんの上にあるのは、サバ缶と切り干し大根を混ぜたもので、サバ缶と切り干し大根の他、味付けに酢とごま油を入れたけど、それがとても美味しくてご飯が進みました〜

画像2


それと、朝ごはんに食べたいちごが大粒でとても美味しかったです!

画像3

恋みのり」という2017年にできた品種らしくて、大粒なのが幸福感上がりますな〜


②参加したオンラインイベントがとても楽しかった!

今日は、誠也くんと柴田さんのゲストハウスイベントに参加しました。

柴田さんは、コミュニティのイベントをかなり開催している方で、人を知っている上で色々な地域に足を運んでいるからか、紹介してくださるゲストハウスはどれも「愛」が詰まっていました…。

話を聞いていて、
「その場所に訪れるのは、その場所にいる人に会いに行くため。」
と言うのが参加者にもよく理解できます。

「自分は、こんなことが好き・ちょっと嫌い」かを、普段から分析しているからできるんだろうな。
私も「愛」を伝えられるように、日々分析してみようと思いました。


③オンライン飲み会が楽しかった!

久しぶりに参加した飲み会。
直前まで、体調が弱っていたから参加するか迷ったけど、結果的に参加して良かったなと思います。久しぶりにその人たちと話して、元気をもらえました。

以前から知っている人ばかりだから、自然に会話に入れる。
それが、良かった点でした。自分を着飾らなくていいのです。

迷った時ほど、参加した方がいいこともあるものだなと感じます。



Notice


今日は、半年前の転職前にした自分分析を再度やってみました。

「グットポイント診断」
→グットポイント(強み)は、柔軟性、バランス、冷静沈着、受容力、決断力

「ウェルスダイナミクス」 テンポタイプ
→強みは、思いやりがあり、チームプレーが得意で、集団の中で自分の役割を果たそうとすること

前回のウェルスでは、ブレイズタイプだったので、ちょっと変化しています。

ここ最近は、「チーム内で、いかに自分のベストを尽くせるか」と言うことに魅力を感じていたので、当たっているなと思いました。

ちょうど転職中で、自分の強みを客観的に判断したい時だったので、面接にいかせそう。
自分を再分析できるから、定期的にやっていくのはいいものだな。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?