見出し画像

0507 明日へ

今日のこと Happy


①朝会に参加した!

昨日寝るのが2:30過ぎてしまい、どうにか7時には起きて…
二度寝はしてしまったけど、洗顔して着替えて間に合うくらいには起きれました。

朝早く起きて、メンバーさんの顔を見て、モチベを上げる…

仕事へのやる気に繋がるからほんといいです!
明日からもできるだけ参加していこう〜


②お昼ごはんが美味しくできた!

今日のメニューは、しらすのせ和風トースト、中華風サラダ、胸肉と野菜のレモンバター炒め

画像1


トーストは、スパゲッティでよくある組み合わせをやってみたら、見た目がいい感じにできて嬉しくなりました!

画像3


創作料理で、テンション上げるのは大事ですね〜


③買い物に出かけたら、綺麗な花が咲いていて癒された!

今日は作業場所へ行くついでに散歩へ

集合住宅の庭に、青い花が咲いていました。
ハクサンシャジン?ツリガネソウ?

画像4


2週間ほど前に、藤の花やチューリップが咲いていたと思ったら、また次の花が咲く…

春は、日にちが過ぎるごとに色々な花が咲くし、気温も過ごしやすいくてゆっくり愛でられるからいいですな〜



Notice


帰り道、月が綺麗だなと思ったら、今日は満月でした。
5月の満月なので、別名「フラワームーン」と言うそうです。

画像5


反対側には、パッと輝く星が!金星かな。

画像6


満月を見ると、深呼吸してまた頑張る力をもらえそうです。

今日は、「2、3日前、かなりメンタルが落ちていたけど、生きてて良かった…」そんな気分です。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?