つらつらと…


転職中だった時には、どこかに所属しているのが羨ましかった。

会社員になって、会社の後ろ盾がある今は、個人で活躍してる友を見ると羨ましい。
テレビやラジオに出たり、会社でもやりたい事のポジションをつかんでいったり、、、

所属していればそんなことは大丈夫だと思ってたけど、そんなことは無い。
周りに埋もれやすいのだ…(気がする)

何か秀でるものを見つけられたかどうかは、辞めてから分かるのだろう。


同世代の活動ほど気になることはない。

それぞれゴールが違うから、近づくも離れるもないんだろうけど、何かと自分と比較してしまう。



一旦、それは置いといて自分のやりたいことを考えてみる。

やりたいのは、食で目の前の人に幸せを届けることだ。
自分が食べると幸せになれると思ってるから、他の人もそうなれるほど嬉しいものはない。
それが他の人に繋がったらなおさら嬉しい。

ポップアップもいいし固定の場所もいい。
会いに来れるのがいい。


何かと気にしやすいし、羨ましいと思ってしまうけど、自分はやりたいことが実現できる方法だけを考えていこう。

周りの人に相談しながらもう少しやりたいことを固めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?