見出し画像

0427 明日へ


今日のこと Happy


①お昼に食べたスープカレーが美味しかった!

今年の2月、まだコロナがここまで大きく広がる前に、北海道で買ったものです。

YOSHIMI 「スープカレー じゃがいもチキン」
https://www.yoshimi-ism.com/product/soupcurry.php


確か、あの時は、空港まで行く時間が限られた中で熟考せず買ったものですが、具材とカレーペーストが別々になっていて、とても美味しかったです!

その日のお昼に食べたスープカレーを思い出して、どこか懐かしい気持ちになりました。

我ながら、良いものを買ったな〜


②アパートの不動産屋さんが来てくれて、トイレの水漏れが改善した!

食べ物の話の後に、トイレの話ですみませんが…

数週間前から、水を流した後に、どこからか床に水が流れるのが気になっていました。
拭いても拭いても出てくる水、、、困ったものです。

あと、違う箇所の床のカビもなかなか取れず、、、
漂白剤として粉末で売られている過炭酸ナトリウムと粉石鹸のペーストでも落ちませんでした。

そんな状況の時、不動産屋さんが来てくださり水漏れは改善しました。
ちょうど明日、近くの現場に水道屋さんが来るとのことで見てもらえることに。

今日電話して、今日のうちに対応してもらえたから安心しました。

家にいる時間が長いからこそ、快適に過ごせることが一番ですね。


③オンラインサロンのイベント会議が楽しかった!

今日は、「こんなイベントを開催してみたい」「こんなイベントなら行ってみたい」ものを考えるイベント企画会議でした。

19:30からだったので、余裕もって19:00前には食べ終わり、ちょっと休憩しようとしたら、20:00前に起きてしまったので参加するか非常に迷ったのですが、結果的に、参加してとても良かったです。

「迷った時ほど、行動しよう」というのは、まさにこのことですね。

参加者の皆さんが、それぞれやりたいことの案を出していったのですが、オンラインでもできるように考えていくのが面白いですね。
もちろん、リアルの場でのイベントも開催してきたけど、オンラインでもできる要素が揃っているのは、オンラインサロンならではだと感じました。

何より、自分では煮詰まってしまっても、誰かと一緒に考えることによって動かせるものがあるなと感じました。



Notice


今日は雨だったので、昨日のような散歩ができず買い物で出かけたくらいでした。

が、こんな時でも、創作料理を作りたいと思い、たたききゅうりのごま風味あえを作りました。

画像2


こういうちょっとした楽しみで、気分転換するのは大事ですね。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?