見出し画像

0417 明日へ


今日のこと Happy

①今日の治療が早く終わりました!

奥歯にはめる銀歯が、サイズが合わなかったり、隙間ができていたりとなかなか付けれなかったですが、ようやくはまったので、今日はすぐ終わりました。

悲しい事にまだ治療は残ってるけど、該当箇所の歯が早く処置し終わるのに越したことはないですね。


②友だちと話して、思いがけずもやもやが晴れました!

どことなく、波長や考え方が似ている友だち。

今までのように活発に行動できない状況だからこそ、今後の生き方や在り方を考えるようになるのですが、そのトピックだけで、1時間以上も話していました。

互いが考えているからこそ話せる話題。
誰にでも話せる内容でないからこそ、ここまで熱く語れる友は貴重だなと感じます。

以前、行ったお店。考えにふけることができるお店はいい。

画像1

また、思いがけず、聞きづらかった事も聞けたので、すっと取っ掛りが取れてよかったです…!



③夕食が早い時間に済ませられました!

今日の献立は、
ごはん、鮭の西京焼き、豆腐と筍の味噌汁、夏みかんの白和え

冷凍ごはんや作り置きを活用しながら、作ったのが味噌汁だけだったので、準備にかかる時間は30分ほど。

19:00〜20:00に食べれたから、その後はお腹をゆっくり休める時間にできたので、お腹の健康的にも生活リズム的にもとてもよかったです…!



Notice


毎月のお便りで、今月は感情も体調も落ち着いてるなと思ったら、今日、お腹痛くなりました。

そんな時でも、フルーツと白湯の効果は抜群!

何も気にしてないと、お菓子とかもっとつまんでしまうけど、白湯とフルーツを摂ることで精神的にも落ち着けますね。

強いて言うなら、明日は鉄分の多い食事にしようってことくらい。なぜなら、鉄がいっぱい出ていったから。



明日は雨☔
オンラインで人と話しながら、適度に息抜きしていこう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?