見出し画像

0421 明日へ

今日のこと Happy



①食事のことを褒められた!


私は日々筋トレと食事記録をしているのですが、それを知ってくれている友達が、「(こんな時でも)続けていてすごい!」と褒めてくれました。

見ていてくれる人がいるというのはとてもありがたいことです…!


②今日は、外出自粛宣言前と同じくらい多く歩けた!


今日は、フェイシャルサロン、眼科に行く日でした。

どちらも駅から10分くらいで、さほど遠くなかったのですが、用が済んだ時に隣駅まで歩いたので、結果、合計で2時間以上歩いていました。

こんな時期ですが、外を散歩できるのは気持ちが良いものです。
あと、コンタクトの処方箋が切れたから行ったのですが、眼圧や視野検査しても異常なかったから良かったです…。


③スープが美味しく仕上がった!


タラとかぼちゃがあるからスープにしようと思い、豆乳、小麦粉、バターを入れて、シチュー風スープにしました。

画像1


思いつきでさっと作ったけど、タラの風味がスープにしみ出て、美味しくできました。
温かい食べ物は、こころ温まるからいいものです!



Notice


今日は、いっぱい歩いたのになんか落ち込みやすいし、気持ちが下がりやすいなと思っていたのですが理由がわからず…。

そこで、以前、保健師の友人に、言われたことを思い出したんです。


「ストレスを感じている時は、健康、睡眠、行動を振り返る。」


思えば、昨日、なかなか寝れず携帯をいじってて4時頃に寝たんですよね…。
起きたのは、9時前でしたが。

そりゃ、寝るのが遅いから気持ちが下がりやすくなるわけですね。

今日は(いうて1時過ぎてるけど…)、2時までに寝よう。
本当に睡眠気を付けようと思いました。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?