④勉強に使うもの

〜🔴私が使った参考書・問題集〜
1⃣カバー率測定問題集 漢字マスター(私は第二版を使いましたが、最新がいいと思います。)
この本は「カバー率 約90%」を謳っていますが、個人的には「ほんとに!?60〜70%の間違いでは!?」と思っています。(付録もしっかり学習すれば80%にも及ぶと思います。)
2⃣本試験型 漢字検定準1級 試験問題集 : 成美堂出版

〜🔴私が使ったアプリ・サイトまとめ〜
1⃣ https://jun1mondai.com/sp/(早期から使用)
2⃣ https://kanken-j1.fkoba.com/(最終段階で使用)
3⃣https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%96-%E5%9B%9B%E5%AD%97%E7%86%9F%E8%AA%9E-%E5%AD%A6%E7%BF%92%E5%B0%8F%E8%BE%9E%E5%85%B8/id533701548
(隙間時間、四字熟語勉強に使用。
復習したい四字熟語は、★(お気に入り)登録)
4⃣ 四字熟語辞典オンライン
5⃣ 漢字辞典オンライン

〜🔴ネットで拾える過去問〜
1⃣ http://blog.livedoor.jp/shikaku_menkyo/archives/5826033.html?ref=head_btn_next&id=4704276
(ネットで拾える分は、これが限界だと思います。)

〜🔴これも使ったほうがいいと思った参考書・問題集〜
1⃣よく出る!漢字検定準1級 本試験型問題集 第二版(紫っぽいやつでした。)¥1300+税
(他の参考書より、読み問題の被りが少ないと思いました。)
2⃣赤シート付き ポケット 漢検準1級(ひよこが描かれています。)¥1200+税

〜🔴優先度は低いと思ったもの〜 (個人的意見です)
1️⃣分野別 精選演習 ¥1300+税
(但し、後半の付録みたいなものを、確認してみてください。それを見て、必要と思ったら買いましょう。)問題内容は上記の参考書・問題集との被りしかないと思っていいです。一応自分でご確認していただくことが書籍選びの最善方法であるので、不安でしたらそうしていただけると幸いです。
2⃣最新過去問を書店で買う予定でしたら、早く買った方がいいです。(他の人に買われます)ネットで買うなら いつでも買える?と思います。
3⃣協会の漢検漢字辞典 第二版 3300+税
合格後も勉強を続けるなら、買いましょう。
4⃣協会の四字熟語辞典 第二版 2800+税
同じく、合格後も勉強を続けるなら、買いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?