見出し画像

ナンカンNS-20購入

こんにちはふーみんです。趣味のバイクを中心としたブログ「とぎかけブログ」の管理人をしています。よかったらこちらも読んでいただければ嬉しいです。

夏タイヤに履き替えたいしかしスリップサインが…

私の住む地域は冬寒く夏は暑い盆地です。冬場の積雪はそう多くはないのですが雪が降る時は四月の頭くらいまでは油断できないことがあります。

そのため、例年ではゴールデンウィーク中に車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに履き替えています。

しかし、今回は夏タイヤの溝がなくなってしまっているのでまずは夏タイヤを新調する必要がありました。

TOYO DRB が廃盤

私のスイフトスポーツ(ZC31S)はこれまでトーヨータイヤのストリート系スポーツタイヤであるDRBというタイヤを履いていました。

私は普段街乗りとワインディングロード(いわゆる峠道)をドライブするのがメインの使い方なので、グリップ性能やライフを考えると街乗り向けのコンフォートタイヤとスポーツ走行向むけのタイヤの中間的なポジションのこのタイヤは相性が良く気に入っていました。

値段も通販だとスイフトスポーツ指定サイズの195/50R16が4本で30000円くらいで買えてリーズナブルなものでした。

しかし、すでに廃盤になってしまったようです。

ナンカンNS-20 

お気に入りのTOYO DRB が廃盤になってしまったため、同系統のタイヤを探して行き着いたのがNANKANGのNS-20です。

最初は国産にこだわろうかとも思いましたが、近年ではいわゆるアジアンタイヤも悪くはないので選択肢に入れることにしました。

こちらのタイヤもメーカーは街乗り性能とスポーツ性能を両立したプレミアムタイヤと謳われています。

このてのストリート系スポーツタイヤでは定番と呼ばれるタイヤの一銘柄だと思います。

ホイールへの組み替えは自分で手組みに挑戦しようかとも思いましたが、持ち込みOKのショップに依頼しようと考えています。

組み替えについてはブログに書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?