在宅勤務と自粛生活。そして軟禁生活。

緊急事態宣言の解除により、明日から出社となった。
在宅生活は「今まで生きてきた中で一番幸せ」だった。
私も人生のピークは子供の頃だった。

地方の出版社に勤務している。
来週からは朝から夜まで職場での軟禁生活が始まる。
なんとなく軟禁生活。
人間関係もうまくやろうとすればできてしまうので、
よく相談にも乗っていた。
ただ、それが自分に得があるのか。
時間を無駄に使っていないか。
人生の折り返しは過ぎている。

自分の為に時間を使いたい。
話しかけられても迷惑な顔ができる。
打ち合わせや会議でも問題提起しない。
雑用など、いろんなことに気がつかない。
気がついてても、気がついてない態度でいれる。

そういう人にわたしはなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?