まじで死ぬかと思った5秒前。

自転車でコケてしまった。

肋骨を打った瞬間、これ、やばくないか。
こんなことでこの世を去るのか。

起き上がる時には、あ、大丈夫。
ただ、肋骨を打っていたので念の為病院へ。

問診表に「なんとなく痛い」と記入。
「なんとなくだったら大丈夫でしょう」
「後から痛くなるかもしれないから。心配性なんで」
「レントゲン、撮りましょうね」

レントゲン室で
「ワイヤーが入ってるものを着てますか?」
とっさにブラを上げて降伏のポーズ。
「いや、上げなくていいです」

結果、「何も問題ないです」
「私もそう思ってました」

コケる直前、考えていたことがある。

かわいくて性格もいい。女子力高く見せたい系の同僚。
昨日、その子の服があまりにもくしゃくしゃだったこと。

え。なんでそれ着てこれるん。
頭の中が混乱してた。

ヨガでいう心と身体は一体。
ヨガの先生だったら、
「心のざわつきで身体が反応してしまったのかも」

いえ、タイヤの空気が減ってただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?