見出し画像

事は何故起こるのか(文字起こし)


https://u8kv3.app.goo.gl/NqbhE

こちらのspoonCASTの文字起こしです。

どもーメガネのざれごと
(-⊡_⊡)
久々に
そして相変わらずボヤきますけどね。
ε-(´∀`;)

事がなぜ

事っていうのは
事件事故 をまとめたものって思ってください。

起こること
それは何故か?
「起こることを傍観してる」んですよ
( •᷄ὤ•᷅)

いじめや飲酒運転…暴力もですね
みんなこーゆー時決まって「なんで抑制に動かないんだ」
ってなりませんか?

こうすれば防げたって
「後付けで」
事故を語るなんて
ザラですよね?
( ゚Å゚)
でもみんな起きてからしか言わないんですよ。

そして抑制にひとつも賞賛や感謝が無いの

俺もそうだけどね。
(._."Ⅱ)
妻なんか立派ですよ

毎日朝に愛情いっぱいで起こすし
駐車場までお見送りしてくれるんですよ。
*( ᐛ )و
俺もねそこに向かっていつもありがとうって思ってて口に出さない。

アホ?俺アホ?

私が「お気を確かに」ってやつですわ

ねー

警察が働いてるから違法駐車もねえし
取り締まりがきつくなって飲酒運転もなくなりとかね。
(  ˙σω˙  )

ここでいわれるのが
「ネズミ捕りとかする前に事件とか解決しろよ」って言いませんでした?

言ってましたよね?

俺もです。

でも結局起きないと操作もできないし決めるのは担当とか上とかが決めるからね理不尽よねー?

いじめとかもそうじゃないです?起きてなければ対処しなくていいわけですよね。

ちょっと言葉悪くなるけどごめんね😣🙏💦


バカな真理ねー
たわけてる。

傍観してる
手も口も出さずにながめてるだけ

だから事件も起こってない

事件は叫ばないと行動しないとおこる

起こりうる可能性を見つけてどうするか?

これの連続が多分抑制なんだけど

みーんな傍観してるから

傍観してるってのと知らんぷりも大して変わんねえけど

その辺の堕落した怠け癖をひっくり返さないと行けないわけよ

例えばコロナの対処なんて菅さんがやっても阿部ちゃんがやってもどうせ批判されるのよ。

どっちにしてもアウトなら体裁のいい利己的アウトを選ぶでしょ?
(   ・᷅ὢ・᷄ )
そこらの人間が便宜上で語ってる批判なんかしても大して変わらないの

「自分たちの行動が時代を動かす」とか言ってるやつとか

「結局悪いことは〜〜のせい」とか言うけど

おめえらよりは多分仕事してるよ
(。 ー`ωー´)
判断材料集めて迅速に決定とか指示してないなら日本はイタリアと変わんないコロナ発症率だろうしヽ(`Д´)ノ

オリンピックやって東京はあの2000とかあたり数字なのよ(;`O´)o

すげえよちゃんとしてる東京都民とそれを支えるちゃんとした会社

マジですげえよ

バカな都民と会社はちったぁ見習えよ

見えないなら「強めのレーシック受けてこい」
馬鹿野郎

後半私見と偏見が溢れましたが

本日はここまでとなります。

こちらのトークテーマ

何か感じてくれたら嬉しいですけど

最後まで聴いてくれた方

「お気を確かに!!」

ありがとうございます!(´▽`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?