見出し画像

鼻毛はファッション

時に不意にフとした瞬間に
辱めを喰らう事もある
公衆の大衆の友人の大切な人の面前で
「自分、鼻毛出とんで」
とか言われてしまったり
誰にも気付かれんように悟られんように
ひっそりこっそりさり気無く
伝えてくれる人もおったりするけど
無論そんな人ばかりではない
ウチもそんなカタチで不意打ち喰らった事がある
そんな時ウチは
この言葉を使って華麗に切り返してやる
「鼻毛はファッションやで」
まあ言うた後でコッソリ処理しよるんやけど笑
自分はそれでいい
でも目の前で例えば自分の眼前で
知人が友人が若しくは大切な人が
そんな無神経なやつの御陰様で
そんな辱め受けとったりしたらどうする??
クチ走った相手を叱りつけるか??
更なる波乱を傷を痛みを呼び出し生み出すか??
もしそのクチ走った相手が
もし自分の仲間やと認識する相手なら
仲間割れるか??戦争か??友好条約の決裂か??
はたまた見て見ぬふりして黙ってやり過ごすか??
少なくともウチにはそんな事出来んな
そんな時にもウチは同じ事を言うてやる
「鼻毛はファッションやで」
途端、矛先はウチの方へと向けられる
この隙に好きに
さっさと処理してきやがれ
笑ってもらえばそれで万事OK
ハプニング逆手に手に取るFoolish mind
万事解決
「鼻毛はファッション」

ウチの言葉は笑いも生み出す
と同時に痛みを伴う
言葉の御利用は計画的に(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?