見出し画像

2024.02.01

早朝。
朝からバタバタ。
本当に無理矢理。
言葉を出せずに訴えてるけど聞きもしない。
罵声を浴びせつつ、無理矢理着替えさせている。
結果、横に座ろうとして拒絶されている。
着替えた後、洗っていたりすると、
それを気にして、ついて回るけど、それもしてない。
どうすべきなのか。。。
わって入ったところでどうにもならないし、
放っておくことで、それを永遠と聞かされてると
精神が崩壊する。。。
やってる本人は忘れるからいい。
やられてる本人にはどう残るのかわからない。
相手の気持ちを考えず、
相手の反応も考えず、
自分の正しさだけを主張するのは変わらない。
この苦痛の状況をどうやって変えれというのか。

今朝の結果的に、ソファで横になる。
横に座らせてもらえず、ひとりがけに座る。
ここで、起きる。(と言っても、ずっと起きてたけど)
シーツを交換してくる。
私に恐れて?自室で寝る。
一回起こすも起きず。
そのあと、ゴソゴソして起きたから、自室に連れていく。機嫌は良さそう。
一度起きてくるが、すぐに寝かせる。寝た。


書けるタイミングで書くことにする。
残したいことを残せないタイミングがありそうだけど、
どうせ毎日のことなのだから、、、。
この状況が変わることはないけど、どうすることが正解なのか。
永遠、ひとりで考え続けねばならない。
困ったものだね、と言われて終わるだけ。解決しない。
そういうものだから、と言われても、解決しない。
解決できる話ではないから、対策のうちようがない。
できることをするしかない。
たとえ、自分だけは、心が壊れても。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?