見出し画像

2024.01.07

あさ。
おきられない。
何かあった痕跡はあるけど。
騒がなかったということは、と思っておく。

ひる。
最近くる訪看のヒトは、アドバイス?したがる。
プロの目線の見解のことはわかるけど、
家族のことはわかっているから、不要なんだけど。
一般論は求めてないし、そうでもないこともある。
文字を読むのは難しくなってるし、
耳が遠くなって聞こえなくなってるから、の
反応でもないし、、、。
素直に聞いてはいるけど。
あてはまらないのになぁ、違うなぁ、と思いつつ。
そう言ったところで。
たまに、こうだから、こーゆーものだから、
と決めつけられて、カチンとくることもあるけど、
それは自分の目線なだけだから。
本人のその日の気分とノリの問題だと思うけど。
あと、こちらから、相談していない限り、
アドバイスはいらないんだけどなぁ。。。
この言葉数の少なさも問題なんだろう。
わからないから、聞いてないのではなくて、
困ってないから、聞いてないだけなのに。。。
聞き流して、大事なとこだけ押さえよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?