見出し画像

スマホに依存してるなと思う。

  最近、スマホが手放せないなと、昔よりも思う気がする。その割には、ベッドの周辺には置かないし、必要でないと見もしないのだが、「タスクシュート」を始めてからは、スマホがないと「タスク」を登録することも、開始することも、終了することもできない。自分自身は、何かに依存するというのは、あまりうれしくないと思うのだが、実際スマホは必要なのか・・・考えてみると、「今は必要」という結論にしかならなかった。過去にはガラケーですら必要もないと思っていた時期があるが、要は必要に応じてモノを持つことにしたという感じである。ではスマホで何をしているか、数えてみると、10以上のアプリは使用してることがわかった。それらはどの程度使用しているかというのは、結構使っているモノからあまり使ってないなというものまであった。それらの「不要」にするための見定めがなかなか難しいかもしれない。もう少し放置して、様子を見るかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?