見出し画像

発疹が出てから1週間経過した。

 今朝も雨がひどかったですが、昼頃からは天気も回復して仕事終わりには暑いくらいに晴れていた。
 それで、発疹になった後は、かなり良くなってきている状態ではあるものの、まだかゆいところがあって、なかなか腫れも引いてない。継続して薬は塗っているので、もう少し・・・と思い込むことにした。

 こんな話ばかりではかゆくなりそうで仕方ないので、話題を変えよう。

 仕事内容が変わって、職場がかなり遠くなってしまった。その分、行きも帰りもバスには座れる状態で乗れているので、良かったと一安心でした。なにしろ行き帰りともに1時間半はかかる感じで、今日は大雨でもあったので行きは2時間ほどかかり、あやうく遅刻かという感じだった。時間的にはあまり余裕がないことがわかったので、明日からはもう少し早く家を出ることにする。
 
 バスの時間も長いので、今日はVoicyの音声配信を聞きながら移動したけれど、明日からは本を読むようにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?