見出し画像

ジャーナル試してみる。

 試験があったとか、ドタバタしていたので、なかなか落ち着いて何かをしようという気になれなかったけれど、今週からジャーナルという、日記みたいなものを朝の時間に書いてみることを始めた。
 これは、自分の考えていることや思いをとにかく書き出すということで、自分自身をポジティブに保てるというものです。
 さらに継続すると、頭の中もすっきりして自分が何をすべきなのか、とか、どうしたらいいのかといったことを自分自身で整理して進めることができるというものです。
 詳しくはいろいろ本が紹介されているということで、自分自身はまだ本の方は読んでないですが、参考になるものはあるという感じです。
 自分がこれについて知ったのは、youtubeなのですが、紙とペンがあれば簡単に始められるという点が気に入ったので始めてみました。

 人には有意識と無意識があるけれども、有意識はほんの5%しかなく、ほとんどは無意識なのだそう。だから、いかに無意識をうまく使えるようになるか・・・とかなんとか、聞き齧った程度の知識なのですが、まずは自分がどこまで変われるかを試してみたいと思った。

 ということで、しばらく続けてみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?