見出し画像

民泊に来るお客さんはなぜか明るくて礼儀正しい

民泊の仕事をしていると、お客さんが皆明るくて礼儀正しいなぁとちょこちょこ思います。
旅行好きに明るい人間が多いからなのか、ホテルや旅館ではなく民家に泊まる人間は人の温もりに触れたい人が多いからなのか(ホテルや旅館に人の温もりがないとはいってない)、理由はわからないけど、良いお客さんが多いなと感じます。まあでもたまたまかもしれないし、今後狂人が来る可能性は十分ありますが。

あとお客さんの多くが僕より歳上というのも要因の1つかもしれないです。人は自分より歳下の人に何だか話しかけてみたくなる本能みたいなのがある気がするし。僕も明らかに自分より歳下の人が民泊の管理人としてそこにいたら少しは話しかけてみたくなります。

とりあえず明るくて礼儀正しいお客さんが多くて豆腐メンタルの僕はだいぶ助かってるという話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?