見出し画像

43歳のリセット

DREAMS COME TRUEの詩を料理で表現したいと思った。⠀

その時の感情で、心に刺さる言葉は違う。⠀

情景も変わってくるだろう。⠀

きっと完成はしないひと皿。⠀
同じ歌詩から違うひと皿を何度も作っていこう。⠀
一緒に十勝ワインが楽しめたらサイコー!⠀


と、閃いたのが2007年の秋。⠀
この年はDREAMS COME TRUEから今まで以上に「プロのしごと」を見た。Sing or Dieの姿。からだが震えた。今までのわたしの仕事の在り方はなんだったんだ。


「食べちゃう絵画」に挑戦

具体的な行動の仕方が分からないことに気づき、まずSNS投稿を始めた。アーティストの曲、歌詩をお借りするので著作権とかも知っておかないと!毎日がドキドキだった。これが「責任をもって」ということなのか。

「食べちゃう絵画」

「ドリカムごはん」

これらのひと皿にそれなりの評判がつき始めた。⠀良いも悪いも評価してもらえるって有難い。


が、2017年に全部消した。ライフスタイルの変化がそれをさせた。作り貯めてきた財産なのにと思う気持ち裏腹に、何度検索しても出てこなくなるまで慎重に消去。
今のわたしのまま学生に戻りたいという気持ちに似ている。43歳のリセット。

y0shimi.taste002⠀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?