見出し画像

札幌丘珠空港から、北海道内主要な都市へのプロペラ機を、すべて5000円以下の運賃にする

札幌市長になったつもりで (笑)

私の 「公約」 は下記です!

 ↓ ↓ ↓

まずは、丘珠空港から
函館・釧路・女満別
そして、帯広・稚内など
道内主要都市への
「プロペラ旅客機」 を

すべて …
「5000円以下の運賃」 にします!

◎ 予約 「不要」 で
◎ まるで 「高速バス」 のような仕組み
◎ JR特急と同じ本数を飛ばします

札幌市は
栄町から丘珠空港までの
インフラをつくります
(地下鉄延伸)

※ 地下を掘ると
  工事時間が長期に渡り
  さらにその費用も高いので
  南北線 「南平岸⇔真駒内」 のような
  地上シェルターとする

 ↓ ↓ ↓

えっ? 誰ですか?

赤字になるとか
そんなこと言っている人は?

 ↓ ↓ ↓

商売のことを
わかってませんねぇ~ (笑)

 ↓ ↓ ↓

赤字とは?
= 営業利益が足りないことです

営業利益が足りないとは?
=売上が足りない or 経費が高い

売上とは?
= 「客数」 × 「客単価」 です

客単価が低くても
客数が多ければ売上は多くなり

つまり、営業利益も確保できる
(赤字にならない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?