見出し画像

もし、札幌丘珠空港から、海外へのジェット機が普通に飛び始めると、札幌市東区の丘珠空港エリアに、どんなことが起きるのか?

もし、札幌丘珠空港から
東京 (羽田) への
ジェット機が普通に飛び始めると

もし、札幌丘珠空港から
海外 (主にアジア線) への
ジェット機が普通に飛び始めると

札幌市東区の丘珠空港エリアに
どんなことが起きるのか?

想像してみたいと思います (笑)


 ◎ 本州・海外からビジネス客が増える

 ◎ 本州・海外から観光客が増える

 ◎ 仕事が増える

 ◎ 労働者が増える

 ◎ 札幌市の人口が増える (本州から転居)

 ◎ 北海道の人口が増える (本州から転居)
 
 ◎ 住居 (マンション・アパート) が増える

 ◎ 商業施設が増える

 ◎ 学校が増える

 ◎ 車が売れる・燃料が売れる・保険が売れる

 ◎ 家具が売れる・家電が売れる

 ◎ 衣料品が売れる

 ◎ 病院などライフラインが増える

 ◎ 公共施設が増える
 
 ◎ 札幌市や北海道のGDPが上がる

 ◎ 札幌市の税収が上がる

 ◎ 北海道の税収が上がる

 ◎ 消費税収入が増える
 
 ◎ 中小企業の売上が上がる

 ◎ 労働者の給料が上がる


そして、上記の
「プラスの出来事」 が
札幌市東区の丘珠空港エリアに
起こった反動として
 
上記と 「同じ量」 だけ
新千歳空港エリアでは
「マイナスの出来事」 が
起こってしまうわけです!
 
これを …
「エネルギー保存の法則」 とは
… 呼びません (笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?