見出し画像

★ 宝来 大衆中華/札幌市内 「庶民派 "老舗" 飲食店」 探訪

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

札幌で2番目においしい店
「有名なキャッチフレーズ」 です!

 1番美味しいお店は
 あなたのお母さんの料理
 (お決まりの返しコトバ)

学生さんの味方
「デカ盛りの聖地」
「メガ盛り系の元祖」

そんなお店です!

★ 宝来 大衆中華 ★

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

札幌市内
「庶民派 "老舗" 飲食店」 を
探訪するシリーズ!

 「札幌ローカルフード」
 「札幌B級グルメ」

1975年/昭和50年創業
「御年 47歳」 ワオー!

私は 「町中華」 では
「狸小路の香州1筋」 なので
あまりこのお店には
頻繁に通っていないのですが
(前回"宝来"訪問:約5年前)

札幌の町中華
「TOP5のお店」 と言っても
過言ではないと思います!

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

約4年前 (2018年9月6日)
北海道ブラックアウトの
大きな地震で

札幌市北区は
「震度5強」 でした

わたし自身も
「震度5強」 体感しました!

あれだけ揺れたのに
この今にも壊れそうな建物は
まだまだ健在です (笑)

お店の皆様の強い魂が
そして常連さんの強い魂が
この建物を支えている?
ということかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?