見出し画像

「ポークビンダルー食べる副大統領」


ポークビンダルーで有名な「ポークビンダルー食べる副大統領」に行って来ました。

面白い名前のお店ですよね。笑

ポークビンダルー→インド・ゴア地方の名物
ゴア→アメリカ45代副大統領アル・ゴア
から店名は来てるみたいです。笑

ポークビンダルーとは、インド南部のリゾート都市・ゴアの名物カレーで、ワインビネガー由来の酸味と、インド全域でも豚肉を使う点が特徴。

店内にメニューはなく、「ポークビンダルー1000円」のみ。

シルバーの器に色合い豊かな盛り付け。1個目までゆで卵無料みたいです。ライス・サラダのおかわりができたり、ライスをカリフラワーライスに変更も可能。砕いたパパドも取り放題。

食べてみると酸味とスパイスの香り・辛さがバランス良く程よくマイルドで美味しい。豚肉も柔らかくて美味しい。

卓上には4種類の調味料が用意されてます。ソルティーヨーグル(ニンニクの効いたヨーグルトソース)、ファンタスティックジンジャー(スパイスの効いた生ショウガおろし)、他にもフィッシャーマンズヴィネガー、ローリングハリケーンチリペッパーもあります。

これで1000円なら全然ありだと思いましたね。ここでしか楽しめない素晴らしいポークビンダルーを提供してくれる貴重なお店です。

・店名
ポークビンダルー食べる副大統領

・住所
東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル204

・グーグルマップ
ポークビンダルー食べる副大統領
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町41−26 パピエビル 204
https://goo.gl/maps/jQAPS4jPfLvQovXg8

・最寄駅 
神泉駅から622m

・営業時間
月~金 11:00~16:00 18:00〜21:00

・定休日
土・日・祝
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

・予約可否
予約不可

・予算 
1000〜1999

・他情報
駐車場無

#ポークビンダルー食べる副大統領 #ポークビンダルー#東京ポークビンダルー#東京カレー#グルメ好きな人と繋がりたい#食べスタグラム#食べるの好きな人と繋がりたい#グルメ#飯テロ#食テロ#食べ歩き#東京飯#東京美味しいご飯#東京グルメ#おいしいはしあわせ#グルメ友達募集#美食倶楽部#食いしん坊女子#食いしん坊男子#美食家#関東グルメ#食レポ#グルメレポート#グルメライター#フードライター#b級グルメ#tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!