見出し画像

コラム

※バックナンバーも
見ることが出来るメルマガアプリ版
⇒もうすぐリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡村皓司メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年間800軒以上食べ歩きながら毎月国内や世界中を旅してます。
本日もグルメ情報や旅情報、人生に役に立つ話をお届けいたします。

■食べログやGoogleの点数に左右されない本当に美味しいグルメ情報

本日は本当に美味しいチャーハンのご紹介です!!!

萬来園
03-3450-5667
東京都品川区東大井5-6-8
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001657/

ここは海老チャーハンが有名で、大きめのプリプリな海老が4尾入っていて、王道のパラパラ系で絶妙な塩梅。

東京トップ級に美味しいチャーハンだと思います。

■コラム ホテル暮らしをしてて思うこと

私は2年くらいホテル暮らしをしてます。

ホテル暮らしのメリットとしましては、どんなホテルに住むかによりますが、

意外と、サービスアパートメントをやってるホテルを選べば、すごく高い家賃にはならないってことです。

立地の良い場所で、清掃もついて、電気ガス水道代もかからないことを考えると、みなさんが思ってる以上に家賃は割高ではないです。
 
クリーニングもお金を払えばやってくれるのも便利ですし、

朝食などもホテルで食べれます。

ですが、ホテル暮らしは物に執着がない人でないとやりにくいですね。

私はミニマリストで、物欲がほとんどないのと、なるべく身軽に生きたいと思う人間なのでホテル暮らしにはすぐに順応できました。

ホテル暮らしをすると決めてから、ほとんど物捨てちゃいましたし、、、

サマリーポケットなどのアプリで服など預けてたりしますね。

これが便利で、すぐに必要な服をアプリ上で選べば、ダンボールに入れて届けてくれちゃいます。

デメリットは、あまり落ち着いた生活はしにくいですね。

ホテルなので、立地が都心の交通量が多い場所だったり、常に知らない人が沢山いますし、

人によっては心が休まらないと感じると思います。まあ、私は慣れたので便利さを優先させちゃってますが。

ホテル暮らしは向き不向きがすごくあると思いますが、ほとんどの人には向いてないかもしれません。

私の場合は、便利さや効率を追求すして、ホテル暮らしに行き着きましたが、

逆に不便さや不効率なこともすごく人生には大切だと、思えるようになりましたね。

今の世の中は、便利さ、効率の良さをひたすら追求してますが、

それによって失っている大切なことも多いからこそ、こんな物に溢れた豊かな社会なのに、心の病にかかった人が多いんだと思います。

やっぱり、「無駄」って人間には大切な心の余白なんです。

ほんと人間って、複雑な生き物だとつくづく感じるこの頃です。

★最新情報は公式LINEから発信しております。
https://lin.ee/n7k9mvRd

★私のSNSも宜しければフォローお願いします!

本当に美味しいグルメ情報や旅情報、人生に役に立つ様々な投稿をしてます。

・インスタグラム
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

・X
https://twitter.com/@tdnomdk

・食べログ
https://tabelog.com/rvwr/011585623/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100044097879296

・TikTok
https://www.tiktok.com/@user2366048164838?_t=8g1et7lKCF6&_r=1

・note
https://note.com/foodiepersondayo

★宣伝枠
★宣伝枠
★岡村メルマガはスマホアプリでも
読むことができます。
→もうすぐリリース

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

★ 岡村LINEは登録されていますか?
最新情報はLINEで送らせて頂いてます。
→もうすぐリリース

★岡村メルマガまぐまぐ版は
規約により書けない話があります。
フルバージョンはこちらから
登録すると見ることが出来ます。
→もうすぐリリース

★このメルマガが役に立っている場合
こちらのURLをお友達にもシェア
いただけましたら嬉しく思います。

★岡村皓司ライン&メルマガアプリは
登録済みですか?まだの場合は
こちらのURLをクリック。 
バックナンバー1ヶ月分も見れます。
→もうすぐリリース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました。

☆このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです
☆みなさんからのご質問もお待ちしています

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:岡村皓司

メルマガアプリ版
→もうすぐリリース

岡村へのメッセージはこちらへ
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100044097879296

Instagram
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

発行者情報はコチラ
→もうすぐ載せます

メルマガ広告についてはコチラ
→もうすぐリリース

メルマガ送信拒否の設定はコチラ
このURLでメルマガ送信拒否の
受付をしております
https://www.mag2.com/m/0001697562

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!