PC | マウスを動かしてみよう!

皆さま、無事にインストール完了されていますか?

早速試してみたいですが、その前に基本お伝え事項2つ。

①時間は右方向に進んでいきます。

右矢印

②使用するのは基本右クリックです。

上記を頭に入れてレッツトライ。「百聞は一見にしかず」。
の設定も後で大丈夫です。デフォルトアイテムが入っていますよ。

2-2 マウスで「戻る」「進む」

どんなページでもいいですが、
まずYahoo Japan(https://www.yahoo.co.jp/)のページを開いてみましょう。
あのトップ画面でてきましたよね!
トップニュースをクリックして開いて、ホーム画面に戻ってみましょう。いつものように左上の「←」押さないでくださいね!!!

ここで「マウスジェスチャー」ですよ!!

戻る:右クリックしながら左に少しマウスを動かしてみてください。
どうでしょう。トップ画面にもどりましたか??
先ほどのニュースのページにも戻ってみましょう。
進む:右クリックしながら右に少しマウスを動かしてみてください。
ページ戻りましたか??

下記画像はマウスジェスチャーの設定画面になります。
先ほど紹介した操作は、デフォルトで入っている赤丸で囲った「戻る」「進む」になります。

ジェスチャーに「RB」と記載ありますが、これが右クリックを示し、矢印アイコンはマウスの動かす方向を示しています。
デフォルトでもこれだけ入っているので、一度他のものも試してみてください。最初は少しコツがいりますが、頻繁にする動作なので、一度手が覚えるととても価値のあるツールになります。

画像2

今日はここまでです。
ありがとうございました!

働きたい飲食店を目指して目標に進んでいます。