見出し画像

スリコの思い出

今週から単価低すぎやしませんか?スリコばかりだと嫌になってきますよね。自分の平均単価は完全スリコじゃないけど平均単価328円です💢

現在のダイナミックプライシングが始まる前の報酬体系はピックアップ→配達=300円×1km=60円×ブースト1.1〜1.4倍という計算式で今より明朗会計でした。

ピック→ドロップがゼロ距離だったとしてブースト無しの時間帯でやっと300円。なので大体1km以上は走るし、ブーストの無い時間帯なんてほとんど無いし、スリコの案件なんて遭遇するほうが稀だった気がします。

今はブーストがついてても距離が遠かったとしても断固として300円代の見積もり飛ばして来たり、マグロなんて言って高額な見積もりが来たりどういう計算方式なのか全くわからないのが当たり前になってますね。
今週の平日はブースト1.1倍ばかりだったしそれでスリコばかりなのかも?

21年の6月頃から今の報酬体系に変わり夏の繁忙期を迎えて、その年の10〜11月位に突然300円の見積もりしか飛んで来なくなった時あったんです。1つの案件に7〜8キロかかったとしても300円。
300円×15回+クエスト報酬15回の1500円でピッタリ6000円だった事も。そんな日々が続いて嫌になったのを思い出しました。
月〜木曜はほぼスリコで金〜日は単価上がるけどチャリは干される。そんな時もありました。

そんなスリコ祭りだった頃ピック先であった配達員さんに声かけられて…

続きはまた今度^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?