見出し画像

ソックスの充足

ホットクック買いましたーん。例の給付金で。つっても給付金まだ来ないけど。いつ来るんでしょう。

オイシックスは平日で、週末は遊びに行くからこれをセットして、みたいな使い方でやって行こうかと目論んでおります。

とりあえず明日は無水カレーを作っちゃおうと思いまーす。

画像1

自分用の靴下、片足完成。先週の土曜日からひまを見つけてはチマチマやってちょうど一週間で片足ですよ。この調子で行けば来週にはもう片方いけるんだろうか。

画像2

要領がつかめたのでほぼノーミスで完成。編み目が美しくてやっぱりうっとりする。スパイラルソックスも簡単でいいけど、つま先とかかとを作り込むとなんかテンションあがるんだよね。楽しい、セーターとかマフラーより妙な興奮があるですよ、靴下作り。

コロナでここまでのめり込む趣味になろうとは。

何がきっかけになるか分からないもんだねェ。