見出し画像

ミカンのケーキを食べてみんかい

週末で作ったのはオレンジケーキのポーチだよ。

画像1

ふたを編んで、生クリームを盛り盛り。

画像2

ポーチ部分でミカンのジェリーが溢れている感を出す。長めなんちゃらたま編みとか言う新しいワザを習得したぜ。

画像3

さらに溢れまくるクリームを編み込む。この生クリーム感が好きだ。

画像4

ミカンをみっつ編んだら…。これもナントカ引き上げ編みとか新ワザだった。

画像5

半分に折ってワタを詰めてみ?ほーらミカンでしょ。甘皮も剥いてみずみずしいプリプリのミカン。フタに縫い付けてー、ミントの葉を編んで縫い付けてー、ポーチにのっけてみた。うむうむ。

画像6

ファスナーを半返し縫いで縫い付けて、ポーチのヒモも縫い付けたら完成!今回はチョッパヤで出来たなあ。

画像7

もうちょっとファスナーを目立たないようにギリギリまで攻めても良かったのかも知らん。。。でもまあ、まあまあ良いのでは。

画像8

多分使わねーし…。とか思っているのは内緒だ。

さー次は何編もうかな〜。