見出し画像

パンツ〜スリーフォー!

あみちくらぼってYouTube動画を見て毛糸のおパンツ作ってみた。
1ヶ月かからず完成したので見てほしい。

画像1

完成したてほやほやだ。これは前からね。

画像2

こっちは後ろから。ボクサータイプの毛糸のおパンツ。ソックヤーン100グラムで残りはちょろっとだけでした。いやー楽しいわ〜。靴下より簡単かも。てか、靴下編めるようになったおかげで、なんかいろいろ出来ることが増えたので嬉しい。

画像3

股間の拾い目とかセーターの脇を拾うのでやったんで割と楽勝でしたな。フッフン。

画像4

後ろのはぎもこの通り!上手上手〜。セーターと違ってちゃんと履けました。両サイドゴム編みで前後ろメリヤス、お尻の丸みに沿って後ろは余裕がある作り。動画で丁寧にやってくれるからありがたいなー。分かりやすい。

しかし実際に履くかどうかは分からんね。子供の頃、毛糸のパンツって嫌いだったわ〜。子供心にイケてない服装第一位だったわ。そしたら今編んでんのが毛糸のおパンツだってさ。人生って不思議。

画像5

輪針がどんどん増えるので、ファイル化した。6穴リングファイルに裏表上からポケットになってるヤツで収納すると、バッチリ。

画像6

これ、ダイソーで売ってたヤーンスレダー。多分毛糸用だと思うんだけど、すごいねいまダイソーって編み物グッズけっこう揃ってる。段数クリップとかも即買いしちゃった。

さー、次は何を編もうかな〜。