見出し画像

スイーツ小箱をそっとハコぶ

とりあえずね、もうね、出来上がったらなんか脳から変な汁がドバドバ出る。ちょ、見てよこの可愛さ無限大ー。ハコ用途としての中途半端さ度し難いー。

画像1

かぁーわーぁーいーいぃー。

誰が何つっても可愛らしい。不思議だ…若い頃は可愛いものとは一線を画してきたはずなのに、近頃のこのアタシのスイーツ脳と来たら…!

手芸だったら何でもアガるかと思って、結構手当たりしだいにやってみたけど、やっててホワホワするのは食べ物を編んでいる時だけみたい。あんな本や、こんな本を取り寄せては目尻を下げてる自分は結構キモい。

画像2

画像3

ちがう、エモい。編んで作られたモノたちは見ていてとてもエモいのだよ。エモいってどんな意味かしらんけど、なんかこう「エエやん?」的な?

スイーツを作るって手芸はフェルトだったりレジンだったりビーズだったりいろいろあるみたいだけど、ジブン細編み一筋っす。たのしーんだわ。

相変わらず作ってしまったあとの使いみちはないわけだが、ちょっとでも利用価値を見出そうとして、作るものはポーチやら小箱やら、なにか収納できるように頑張っている。

画像4

あれだな、夢と希望が詰まってて、ほかが入る余地なしってことかなァ(ドヤ…)

まあ別角度からも見たって。フフ…素敵…自画自賛ってこうゆうこと…。

お皿にフォーク揃えてフェイクなスイーツの画像…やってやったぜ!(やりたかった)

画像5

ボルダリングが四年目に突入で、ゴジュッサイ目前にしてはありえない動きで課題を攻めつつ(なんか体つきもゴツめになったと言われたし)、お部屋ではスイーツを編んでニヤニヤしてる今日このごろ。

まだまだスイーツを編む気まんまん…。