見出し画像

THE ICE2021

初見

THE ICE自体、初めての観るショーでした。
フィギュアファンのみならず、オタクは遠征にたくさん行くと思いますが
(この御時世になる前。今も特に気をつけてお出かけされてると思います)
フィギュアの遠征で名古屋は初めてでした。
そう知らない土地でもないのですが、やはり目的があるとワクワクするものです。

推しを観に来た

私の推しはやはり三原舞依ちゃん。今回はFSを披露してくれました。森の妖精素晴らしい。継続なのかな?最初のポージングから蝶の羽ばたきが見えて、すごく神秘的ですよね。衣装も似合っていて、森の中の静けさを感じます。オーボエに次ぐ神プロだと思っています。ステップにも力が戻って来ていて、ファンとしては感激もの。今季GPSには一戦のみのエントリーですが、日本枠があるので、もしかしたら、とファン心が疼きます。

印象的なプロ

初めて生で見た刑事くんのエヴァプロは必見ですね。もともと私もアニメおたくなので、エヴァプロ自体に期待値が高かったのですが、好きが溢れているプロだと思います。同じ曲調で進んで行くので、飽きないように魅せるのが必要ですが、飽きません。衣装もこだわりですね。どっちかって言うと、パイロットスーツ着てほしかった。
それからこのショーの一番は、「ロミオとジュリエット」!!さっとんと刑事くんのロミジュリは切なく情感たっぷりでした。リフトもあったりと朝鮮のお試しプロでした。さっとんの衣装が素敵で、またどこかで着て欲しいです。
体温が上がったのは、男子スケーターによるBTS「Dynamite」私がBTSファンということもあり、かなりテンションが上がりました。宇野くんのオレンジジャケットもとてもカッコよかったです。また披露して欲しい。好き。

引退後の本郷理華ちゃん

今回は本郷理華ちゃんがゲストスケーターで滑ってくれました。ファンの方も沢山いらしてました。メッセージを宇野くんが読むと言う、人選ミス感はありましたが、会場は盛り上がっていました…そう言う意味ではOKなのかも笑
友野くんとリバダンも披露してくれて感激しました。今までお疲れ様でした。

モリコロパークアイススケート

会場は常設リンクですが、そこまで寒くないです。ウルトラライトダウンは途中から暑くて脱ぎました。席間隔がものすごく近いので、着膨れしてると、隣の人に当たります。足元だけ冷えるので、重点的に防寒してください。会場出た時には「あったかい」とはなりましたが、新横KOSEほどでは全くないです。

来年も

THE ICE 2021は自分の好みもあって、すごく楽しかったので、来年もまた観たいな、と思いました。今回、この情勢もあり、観光等は一切してこなかったので、もし来年も参加できて、世界が回復していればゆっくり観光もしたいです。楽しかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?